※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

冷凍食品は赤ちゃんに悪いですか?13wの妊婦です。食べても大丈夫でしょうか?

今日実母が私の姉妹と家に来ました。
私はお昼はつわりで作ってられないので冷凍食品でチンして食べてます!
夜は旦那が帰ってきて作ってくれます

実母が色々食材を買ってきてくれたのはいいんですけど冷凍庫をみて冷凍食品は赤ちゃんに悪い、病気になる、私は4人産んでるんだから私の意見が正しいって言ってきます。
もともと毒親なとこがあって私はイライラしてしまいます。

冷凍食品って赤ちゃんに悪いですか??今13wです
チャーハンとか餃子とかブロッコリーとかスパゲティーとかです。1日の塩分とかカロリーは気にしてるので妊娠前より食べてないし気持ち悪くなるから吐いたりするので量も多く食べてません。
教えていただけたら幸いです!

コメント

deleted user

冷凍食品が~と言われてしまうと外食も出来ないですよね😓
…ただ文句付けたかっただけだと思いました。
赤ちゃんに悪いと聞いたことないです😳

はじめてのママリ🔰

つわり中なら仕方ないと思います🙆‍♀️
私はきゅうりしか食べてませんでした🙆‍♀️笑
落ち着いたら無理ない範囲で意識して食事したら良いのでは?🤔
ちなみに私は中国産は怖いなと思っていて、産地の表示は良く見てました😌💦

早く落ち着くといいですね…💓

deleted user

何も気にせず食べてます😂
昔の人の方がこれ食べたらダメ!とか言いますよね😅
先生とか看護師さんからも
アルコールは論外だけど
他はいいよって言われました!マクドとかも👌笑

ママリ

悪いか悪くないかでいえば悪いに入るのではないでしょうか???(๑°ㅁ°๑)

けど、つわりだったら余計そんなこと気にしなくていいと思いますよ!

いたち

私も、お昼は、冷凍食品です。
んーー。
作れれば、それに越した事はないでしょうけど。
つわり中なら、食べれるだけで、よし!とします。