※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
サプリ・健康

同じような方いませんか?昨年9月頃から、月に1度胃腸炎のような症状に悩…

同じような方いませんか?

昨年9月頃から、月に1度胃腸炎のような症状に悩まされ11月に胃カメラもしました。
軽い胃炎くらいでピロリ菌もおらず、わりと綺麗ないだと言われていましたが、やはり胃腸炎症状はなくならず、過敏性腸症候群だと診断され、症状がある時は薬を服用していました。
しかし、出された薬が効かず、漢方薬に頼りながらなんとか過ごしていたのですが…
先月末から、みぞおちの痛みが酷く、動くのも辛い状態です。
処方されていた薬も効かず、再度受診したところ、胃は綺麗なのになんでそんなに痛いんだろうねー、とストロカインなどの薬を処方されました。
一時的に痛みはなくなるものの、薬が切れた頃は強い痛みが出てきます。
ストロカイン飲み始めてから、便秘や食欲不振の症状も出てきて、そっちも辛いです…。

同じような方症状で、過敏性腸症候群以外の診断された方入ればお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🧸

機能性ディスペプシアかもですね!

げーまー

だいぶ前のですが…
その後、どうですか?
わたしも長男出産してから月1で
胃と背中が痛くなり夜も寝れずです…
最近は毎日昼から夜にかけて
痛くなります…
ストロカインや他2種類飲んでますが
全然効かないです😭

• いるか

いるか

違う医者で再度胃カメラと腹部エコーをしましたが、特に異常なしでやっぱり過敏だろうと言われました💦
    いずれよくなるからね!と言われましたが、症状変わらずです😥

私も昼から夜にかけてが症状でやすくて、痛みが出そうだな…と思ったらストロカイン等飲んで凌いでいます😑
    ほぼ毎日です💦

お力になれずすみません😖

• 10月21日
  • げーまー

げーまー

わざわざお返事ありがとうございます😭
    本当に全く同じです…
    今日も痛すぎて寝れませんでした😭
    朝になったらよくなるんですけど…
    上の方も書いてるように
    機能性ディスペプシア?かなと思ってます…
    もう毎日毎日しんどいです😭

• 10月21日
  • いるか

いるか

夜寝れないのはしんどいですよね😞
    お子さん小さい中、毎日お疲れ様です😖
    私もそうなのかなと思うのですが、医者からは何も言われないので、そうだと確信もできず周りにも言えず…💦
    こっちはかなりキツイのに、なんともないって言われるのが辛いです😑

• 10月21日
  • げーまー

げーまー

したくない検査もしてるのに何もないってある意味安心はできるけど原因分からないとどうしようもないですよね😭だいぶ前の投稿にわざわざお返事ありがとうございました😭

• 10月21日