※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生ゴミを1日放置してしまったらコバエが大量発生してしまいました🥲それ…

生ゴミを1日放置してしまったら
コバエが大量発生してしまいました🥲

それで、水:酢:めんつゆを1:1:1で作って
それに洗剤を少し垂らし、コバエトラップを
作りました!そしたらかなりの量のコバエば
引っかかってくれました!すごい!

と思っていたのですが...
なんかどんどん増えてる気がして...
てか多分増えてますよね💦
2箇所トラップ作って、2日で15匹以上😱

どうすればいいんですかね?😣
卵とかがあるんですかね?

コメント

蒸しえび(25)

バルサンたくとかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!買ってきます😣

• 7月11日

排水溝掃除されたほうがいいかもしれません。
タマゴは目視できないと思いますが、湿った場所にタマゴ生みます。

あーたん

コバエのメスは1週間から1ヶ月の寿命でその間に500個卵を産むらしいです。しかも孵化までたったの1日😰
生ゴミに絶対コバエが入らないようにしていればそのうち減るとは思いますが、早く駆除するなら市販の薬剤とか使った方がいいかもです‼️

ゆうき

うちにコバエ湧いた時はそこらじゅうに幼虫と卵がうじゃうじゃしてましたよー!
成虫は殺虫スプレーなんかで全て捕まえて、卵と幼虫は掃除して殺虫剤ばら撒く!!ですね!!

うちでは猛暑の夏場でも、ほとんど大量発生しません。
例えしたとしても、羽化が10日前後ですが、それよりも早期に完全ゼロになります。

私も数年前まで、コバエコナーズや麺つゆストラップを使ってましたが、使っても効果ナシ。
理由は、コバエコナーズよりも好む香りのゴミがそこにあるから。そりゃ来ないですよね💦

生ゴミは必ず二重にして、食品トレイもそのまま捨てずに洗って捨てます。
魚を捌いたあとの骨などは、冷凍庫に入れて、ゴミ出しする時に出してます。
なるべく割り箸やティッシュペーパーの空箱とか先が尖るようなゴミは、生ゴミの袋に刺さって穴が開く事を防止する為に別にして、まとめてます。

1、最初に家に入ってきた数匹のコバエをいかに仕留めるか。
2、大量発生したコバエ達の産卵を防ぐ。
3、大量発生するには大量の卵があるので、そのコバエの卵を孵化させない。

→コバエと、コバエの卵を同時に殺せたら、勝利です!

とても簡単な方法があるんですが、用意するのは、アルコールスプレーだけ。
消毒用アルコールです。
ちなみに食器洗剤横にある食器にかけても大丈夫なアルコールを私は使ってます。

アルコールスプレーをかける。たったそれだけです。

飛んでいるコバエにも手当たり次第にスプレーします。
すると、窒息して飛べなくなって、コバエがコテっと落ちてきて、もがきながら死んでいきます。
卵にも同様の効果があります。

殺虫剤は毒をばら撒いている状態なので、使った事はありません。
元々ゴミ対策は徹底してるので、ゴキブリは出た事ないです。
窓開けててハエが入って来た時も、アルコールスプレーで死にましたので、いつもアルコールスプレーで対処してます。
殺虫剤より安上がりで効果的面ですよ。

長々と失礼しました。
コバエ大発生の時には、アルコールスプレー!
騙されたと思って、ぜひ試してみてください。