※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種後の不正出血について心配です。7日に接種し、今日出血があります。前回の生理が6月4日で、不正出血かもしれません。生理周期が不規則なので、ワクチンの影響も心配です。

コロナワクチンを打った後の副作用で
不正出血が言われていますが本当なのでしょうか?
7日に接種したんですが今日出血が起きました💦
前回の生理が6月4日だったので生理かもと
思ったのですがそこから出血がなく不正出血で
間違いなさそうです、、。
元々生理周期もバラバラなのですが
ワクチンのこともあるので不安です😅

コメント

はち

私は2回打ちましたが、不正出血なかったですよ。
他の職員からも聞いてないです

さおりん

お友達も大量に不正出血したと言っていました😭😭💦

3兄妹ママ

私は2回打ちましたが不正出血はありませんでしたし、私の周りの同僚たちも、そのような報告はなかったです。

はじめてのママリ🔰

打ちましたがそのようなことは有りませんでした。

ストレスなどにより簡単にホルモンバランスは崩れて不正出血は起きますよ。
ワクチンとの因果関係は認められていませんよね。
気になるなら受診されては?

ママリ

はっきりと分からないですよね😣私も同じ日に打ちましたが、出血とかはなかったです💦

hana♡

女性の場合コロナワクチンの成分が卵巣に濃縮されると聞いているので、
不正出血につながる影響はあると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦不正出血自体を気にした方が良いのか、出ても様子見でいいのか分かりません💦重篤な副作用に繋がるようなら病院へ連絡すべきですよね😅

    • 7月11日
  • hana♡

    hana♡

    病院で副作用として捉えてくださるんですかね。
    様子見されていいと思います。
    私は接種してないのですが、接種した方とお話したりして翌朝生理が来ることが2回ありました😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅ちなみにhanaさんは、ワクチンの副作用を懸念して打たれていないのですか?

    悩んで悩んで打ったんですが、いまだに色々不安です😭笑

    • 7月11日
  • hana♡

    hana♡

    私はまだ接種券いただいてないんです。
    ですが、アレルギーがあるのと、治験に命をかけて協力はできないとの判断で、接種は見送ります。
    身体をアルカリ性に保ち、電磁波対策をしていれば、接種しても怖がることはないと、医師から聞いています☺️

    • 7月11日
まいちゃん☆

妹の同僚の子が、
コロナワクチンを打って3日後に、
予定日より2週間早く生理のような出血があったそうで様子見しているみたいです😣

子宮からの出血、
鼻血が止まらなくなった、
目の近くに血栓が出来て失明など、
ワクチンの副反応はいろいろ聞くので、
もしかしたらワクチンかもしれないですし、
ワクチンではないかもしれないですしわからないですが…

その後、
何もないと良いですね😭