※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳の息子を幼稚園に通わせるか迷っています。幼稚園は校区内が希望ですが、預かり保育が不安。仕事を辞めて子供との時間を大切にしたいが、好きな仕事を辞めるのも迷っています。幼稚園の保護者参加行事は多いでしょうか?

現在保育園に入所中です。来月で3歳になる息子を来年度、幼稚園に行かせるか迷っています。幼稚園に行かせるなら校区にある幼稚園に通わせたいですが、預かり保育が充実していないので仕事は退職かと思います。現在入所中の保育園が保護者が参加出来る行事があまりなくて(コロナ前から)、もっと子供の園での様子を見たいし、子供との時間をもう少し大事にしたいので幼稚園に行かせたいなとも思いますが、今の仕事が好きなので辞めたくない気持ちもあり迷っています。保護者参加の行事は幼稚園は多いんでしょうか?

コメント

ゆ

幼稚園にも寄りますが
息子が行ってる幼稚園は
保護者参加の行事は少ないですよ!

幼稚園でもこども園なら
延長保育もあるので
辞めなくてもいいかと。

いかせたい幼稚園に
問い合わせて聞くのが1番ですよ。

息子さんの気持ちも大切ですが…。

• りー

りー

子供の気持ちも大事ですよね!保護者参加の行事が少ない幼稚園もあるんですね🙂こども園は通える範囲にはないので難しそうですね💦幼稚園に確認してみます!ありがとうございました☺️

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園は平日保護者参加の行事結構多いです😅もちろん仕事で不参加の方もいます💦
預かりが充実した幼稚園は候補にはないですか?

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません💦平日はやはり保護者参加の行事が多いんですね!預かりが充実した園は自宅から徒歩や自転車を使って通える範囲にはないので厳しいですね😅

• 7月19日