※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

息子が転落し、一時的に不安定な状態になりましたが、医師から様子を見て過ごすようアドバイスがありました。元気に過ごしているようであれば、特に心配はないようです。異変があれば再度病院へ相談してください。

病院で相談済みなのですが、少し不安なので質問させてもらいます(>_<)

今日、息子がダイニングテーブルからフローリングの床に転落してしまいました。
頭から落ちてしまい、落ちた瞬間は泣いていたのですが、その後唇の色が変わり、顔色も悪くなり元気がなくなってしまいました(>_<)

その後、五分程で顔色も唇色もよくなり、30分後には、手足も動かしていました。

病院の救急の電話相談をしたところ、嘔吐もなく機嫌よく過ごせているのなら、様子を見て過ごしてくださいとのことでした。

1時間後はもうハイハイで元気にいつも通り動き回り、ご飯もちゃんと食べて10時には寝ました。

様子を見ている間に異変がおこった経験があれば、どのようなことに注意すればよいか教えてください(>_<)

コメント

cyoku

ダイニングテーブルでは無いですか、ソファなんですが上の子が4ヶ月くらいの時に床に頭から落ちてしまった事があります(;o;)

病院に行きましたかがレントゲン等は撮らずで、2~3日は体調に気を付けて下さい。と言われました。
嘔吐、痙攣、食欲、機嫌、ぶつかった箇所の様子で、何かいつもと違うと感じたら、直ぐに病院に行ってください。

• cyoku

cyoku

後、目の動き、手足の動き、ろれつ、反応もです!

• 9月16日
  • katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございました!
    あれから特に急変もなく元気に過ごせています。幸い目や手足の動き、ろれつなどは思いつかなかったです!参考になりました★ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月22日