※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
雑談・つぶやき

先日ひ孫を見に遊びに来た義祖母。育児ノイローゼの話になって「〇〇(私…

先日ひ孫を見に遊びに来た義祖母。
育児ノイローゼの話になって
「〇〇(私)はならんやろー」って。
あなたに私の何がわかるの?
毎日喋れない宇宙人と2人っきりで
正直参ってるとこだよ。
もちろん可愛いんだけど
子育ての大変さを痛感してるとこ。

アプリで作ったアルバムを見せたら
「こんな印刷して写真くれればいいのに」って。
ごめんなさい、ギブアンドテイク思考の私は
何もしてくれない人には優しくしないんだ。
私の実家はベビーグッズを買ってくれたり
産後も手伝いに来てくれたりサポートしてくれた。
義実家は連絡すらしてこないし
義祖母がくれたのは知り合いに貰ったという
きったないベビーチェアと
新聞屋に貰ったポケモンのタオルだけ。
アルバム毎月実家には送ってるんだよね。
それだけ色々してくれてるし
孫の事もすごく可愛がってくれるし。

お祝いは気持ちだからもらって当たり前とは
思わないって人がいるけども
じゃあお祝いくれないってことは
気持ちもないってことねと解釈する。
もらって当たり前じゃないのは友人だけ。
親族はお祝いして当然の家計で育ったものでね。


まあそれより何よりムカついたのは
義祖母がテーブルの上に座ったこと。
そこで私達ご飯食べたりしてるんですけど?
床に座るのが嫌ならソファもあるだろうが。
ひ孫が真似するような子に育ったら
どうしてくれんだよ。

結局は何されても何言われてもムカつく。
ガルガル期の終わりが見えません(´°ω°`)↯↯

コメント

ラビ

おもしろかったです(笑)
おもしろがってはいけないんでしょうけど。

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    楽しんでいただけてよかったです(笑)

    • 9月18日
まゆ

ギブアンドテイク思考!
文章がとっても面白いです♡