※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

最近娘は何でも口に入れます。だから私は誤飲がないように届かない場所…

最近娘は何でも口に入れます。だから私は誤飲がないように届かない場所などに片付けました。

昨日のことです。旦那が夜帰宅しごはんをテーブルの端におきました。娘はなんかあるー!と思いそのごはんを下に落とそうとしたので私がなんとかそれを食い止めました。
その後、置くなら奥に置くとかしてよと普通に言ったらなぜか逆ギレされて。
リビングに娘が散らかした本がバラバラありました。それを旦那は私に向かって、『お前だって本とか片付けねえくせに何言ってんだよ、仕事?俺にとっては知らねーよ、やっとくべきだろが』と言われて。
その後もすごく責められて、涙が出ました。

旦那の部屋はいつも片付けてよ言っても服は着たのか着てないのかわからないやつが散乱。部屋で電子タバコを吸うのですが、それのゴミ?も床に散らばってる。せめて娘が入らないようにドア閉めてよと言っても閉めない。
何でそんなやつに私は言われなきゃいけないのでしょう。

ベランダに飲んだ後のペットボトルの蓋があったりとかゴミがあったりで…片付けてねと言っても、もちろんしない。誤飲しそうになったから気をつけてよとこっぴどく言ってるし、捨てたよと旦那は言ってたけど先程換気しようとして部屋行ったら、普通に捨ててないタバコのゴミがある。

言ったら言ったで逆ギレされて。
もう私はどうしたらいいのかわかりません。
帰ってきて『疲れた〜疲れた〜』ばっかり。
私だって、旦那より早く起きて家事して保育園の準備して送り迎えして仕事してとやってるのに理解してくれないし。疲れてるのはあなただけなんですかって感じです。

本当に限界。
私が気をつけてることとか、本当ほんと無意味とか思ってしまいます。でも、娘に何かあってからじゃ遅いのでこれからも気をつけますが。
どうして旦那の散らかしたやつとかまで気を配ってしなきゃいけないんですかね。もうほんとに私が心の底から疲れました。

コメント

私もそういうことがしょっちゅうで、実際子供も犬もアイコスの吸い殻食べたことがあります
ものすごく怒鳴りつけましたし、ほれ見ろお前が責任取れよって言いましたし、そのあとからは容赦なく散らかってたら捨てましたよ
服でもタバコでも仕事のものでも
自分で無いことに気づいてゴミ箱から拾って片付けてましたけどね😤

• ゆーまま

ゆーまま

言ってもできない人は一生できないですよね…
    確かに!それいいですね💡
    もう何もかも捨てようかな。🗑
    ゴミ袋にひとまとめにしようとおもいます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

娘さんを本当に守りたいならそんな人とは暮らさないのが一番ですよ💦

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですよね😭😭😭
    ストレスも溜まるし。

• 7月11日
ぽ

毎日おつかれさまです!
ゆんままさん本当に大変ですね💦
うちも何か注意したりすると素直に聞き入れてくれず、1言うと10で返されることがあります。
逆切れされると会話にならなくてかなりストレスですよね、結局こっちが言いたかったことは伝わらないままですし。
散らかされると誤飲の危険が高まるので毎日気が休まらなそうです😭そして超個人的見解ですが、タバコは本当にありえないです.......
お仕事に加えて家事育児だけで限界来るのに、旦那さんのお世話までしなきゃいけないなんて、お前のママじゃないわって感じです😅

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😭
    ありえないのはもちろんのこと、捨てたよと普通に嘘つけるのもあり得ないですよね!😤
    わかる!お前の母親じゃないんだよ!て常に思います😭
    もうすぐ1歳になる娘の方がわかってるわ!て思います😂

• 7月11日
ルナ

私なら、しばらく家出しますね!!
もしくは旦那さんのの放置した私物やらゴミなどは、子供の手の届かないデスクなどにまとめて置いといてやります。

子供の安全すら考えられないヤツなど、クソです。おまけに奥様を家政婦か何かと勘違いしており
疲れたなどと愚痴って労ってもらいたい感じも面倒くさって思ってしまいました
口が悪くてすみません💦

• ゆーまま

ゆーまま

実家が近ければ今すぐにでも帰りたいです😭
    頭にくるからゴミ袋にでも入れておこうと思います!

ほんとクズですよね!にプラス、娘にはいいところどりばっかだし。余計に。😤

• 7月11日
みぃ

うちも旦那が使ったものをもとに戻さない、ゴミの捨て忘れなど多々あります!使ったペンなどもペン先出したまま放置。言えば片付けますが、毎回言わないといけないし、たまに、「それくらいしてくれてよくない?」って言われたこもあります!わたしからしたら、それくらいって思ってんなら、それくらい忘れず自分でしろ!って思うんですが😡
子供じゃないんだから、自分で片付けててほしいんですけどね!

• ゆーまま

ゆーまま

ほんと、元に戻すだけなのにできないですよね!
    ティッシュも娘がたくさん出したからそれ片付けくれたはいいものの、また同じところ置くから娘は出すし。学習能力なさすぎて呆れます😩無理な人はもう無理ですよね…

• 7月11日
  • みぃ

みぃ

何回言ってもなおらない。そしてその度にイライラ、ギスギス…
    旦那が負のスパイラルを起こしてるのに気づいてほしい😱
    こんなことなら一畳くらいの旦那の部屋を作っとけばよかった💨そこだけ好きなようにしていいよっていえるから(笑)

• 7月11日