※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

仕事復帰後の休みの日、体力が落ちて息子と遊べない悩みです。休日の過ごし方や体力をつける秘訣を教えてください。

お仕事されている方にお聞きしたいです🥺


4月から息子が保育園に通い始め
私もフルタイムで仕事復帰しました。
平日は保育園に行っている分
休みの日はたくさん一緒に遊んであげたいと
思っているのですが
休みの日は仕事の疲れが出てしまい
あまり構ってあげれません😭
今日も天気が良くてお外に連れて行きたかったけど
体がだるくてやる気がでず💦
部屋の中でダラダラしてしまっています😭
育休中に体力が落ちてしまったのか
もう歳なのか。。😂
自分ってこんなに体力なかったかな?と
ちょっと悲しくなるし息子に申し訳なくなります💦

お仕事されている方お休みの日は
どんな過ごし方されてますか?
また体力をつける秘訣などあれば教えて下さい😂🥺

コメント

2児のママ🌈🧸

旦那休みならお出かけとかしますが、いなかったらほぼ家にいてテレビ見せたり、1人遊びしてもらってます💦
最近は暑いし外に出れません😣

はじめてのママリ

土日夫がいないので
午前中、外遊び
午後は室内遊びしてます😊
室内は滑り台とかブロックとか1人で遊んでくれるもの活用して私は横にいて声かけするのみです😂
私もフルタイムで
平日遊んであげられない分たくさん遊んであげよう!と思ってずっと一緒にいます😂✨
家事は洗濯以外は寝てる時にしてます🎵

mini

私1人と子供2人の日は午前中に公園→スーパーで買い物をしてます😊午後は下の子がお昼寝の間に上の子と遊んだり掃除をしてます😀

夫と私+子供2人の休みは近場にお出かけが多いです🙂

週休二日のうち、一日は私と子供二人、もう一日は夫と私+子供2人の休みって感じです😊

すぬ

旦那は土日仕事なので、土日は午前中に買い物や公園遊び→昼寝→おやつ→部屋遊びの流れです😊

ママリ

主人も休みなら、主人に遊びに連れて行ってもらって、私は家事してます。
私だけ休みなら、家でできる遊びをしてます。
同じくフルタイム正社員共働き家庭です。