※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
家族・旦那

嘘でしょー😭!(笑)ミルクを飲ませながら娘を寝かしつけて、やっとで自分…

嘘でしょー😭!
すみません、半分愚痴です。(笑)


ミルクを飲ませながら娘を寝かしつけて、
やっとで自分の時間。ゆっくりお風呂タイム♡

出てきたら、娘の泣き声が聞こえる〜。
ちらってドアを開けたら、旦那が一生懸命ミルク作ってる。

娘はむせるように寝室で泣いてるので、髪の毛もびちょびちょのまま急いで娘の所へ。😭

ミルクげろってました。😭
娘をあやしながら嘔吐の片付け。


旦那が「ミルク作っとけよー。」と一言。

イラっと。

え?全部私の仕事ですか?私のせいですか?
ミルクぐらい作ってください。
てか、さっきミルク飲ませましたけど。
ミルク熱いんですけど!
ミルク160って多いんですけど!😭

イラっと。

娘をあやしてキッチン行ったら、無残な姿。
何でこんな食器が出てきてんのー!!!

キューブのミルクの使い残し。
キューブ何個入れてミルク作ったのー😭

ほんと、夜からイライラが止まりません。
愚痴です。

娘と遊んだだけで育児してるつもりでいる旦那。
泣いたら、ウンチしたら、ミルクの時はぜーんぶ私。

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?
ミルク作りは慣れていますか?
せめてミルク作りはちゃんと覚えてもらいたい。
どんな風に教えたらいいですかね。


ちなみに、今日はイライラ止まらなかったけど。
夜から喧嘩する体力も無いので、
ミルク作ってくれてありがとう。と褒めてあげました。
またミルク作ってくれるかなー。


コメント

ぱぱらっち

何かをしたくてゲームしてる旦那にちょっとお願いって頼んだら
えーって言われて
自分の子供だろーが!
って頼んでからは文句言わず育児してくれてます!
もともと協力的だったのでミルクもオムツも完璧で助かります🎵

  • aaaki28

    aaaki28

    その言葉、私も使ってみます!^ ^
    効果ありそうですね!
    もともとは協力的だったんですけど…
    離乳食始まってウンチが臭いおいだした頃から…( ; ; )
    もう一度頑張ってもらいます!(笑)

    • 9月17日
たまひよ

ぁぁぁ、読んでて同じくイライラしてしまいました😅

寝かしつけたあとのやっとの自分の時間。
娘の泣き声聞いて
嘘でしょ〜😭も共感できます✨

うちの旦那はミルク作りもオムツ変えもしてくれます。休みの日にはお風呂入れてくれて、歌を歌ってあげてるようです。
確かに不器用ですけど、よくやってくれてると思います。

やってくれることに対しては褒める✨
ですかね。。
褒めれるレベルじゃない時もありますが😅

うちの場合は、
旦那が例えば寝かしつけを途中で断念して私に変わろうとしたら、
いやいや、諦めるからいつまでたっても出来ないんだよ!と私が怒るので😅
それのおかげでいろいろできるようになったかなー。

aaakiさんのご主人にもママの有り難み。わかってもらいたいですね🤔

  • aaaki28

    aaaki28

    素敵な旦那さんですね😭❤️
    羨ましいです♡

    旦那には何度かミルク作り一緒に教えてるんですけどなかなか^^;💦

    でも、プライドはある旦那なので、小さなことでも協力してくれたら褒めたり感謝したり、言葉では伝えています(^^)

    これからますます娘からも目が離せなくなる前に、小さなことでも育児マスターしてもらおうと思った夜でした!(笑)(笑)

    • 9月17日
  • aaaki28

    aaaki28

    皆さん素敵で励まされるアンサーありがとうございます❤️
    どれも素敵なアンサーでしたが、、
    秋さんの旦那さんのようになってくれたらイイなと😋

    全てを完璧に望んでるわけではないけど、
    少しづつ、小さいことでも協力してくれたらいいなと望みを込めて💕

    秋さんありがとうございます❤️

    • 9月18日
ぱぱらっち

怒ってからです!
打ち間違えすいません!

みか♩

こんばんは(*^^*)ウチはミルク、オムツ全てにおいてできませんよ(*^^*)
遊ぶ、お風呂入れるだけです(*^^*)

イライラする時もありますがむしろしないでくださいとしか思わないです(*^^*)笑
旦那もそれでもイクメン気取ってますよ(^_^;)幸せなやつとしか思ってません(*^^*)

ただ時々子供の事ではなく違う事で喧嘩になった時はきっと子供の世話を全てしてる私には頭が上がらないみたいでかなり有利な感じです(*^^*)笑

ときどーーーき、オムツ交換してくれる時がありますがきちんと出来てなくても『ありがとう、助かるわー』と言うと『俺だって毎日オムツ変えてるとこ見とるから出来るわ』と自慢げに話してきます(*^^*)後でこっそり直しますけどね(*^^*)

今日はイライラですがまた明日からお互い頑張りましょう(*^^*)

  • aaaki28

    aaaki28

    うちの旦那さんと全く一緒です^^;(笑)
    オムツもドヤ顔で変えて。(笑)
    私も後で、こっそり直してます^^;
    ほんと、幸せな旦那ですよね^^;(笑)

    やってもらうより、自分でやった方が早い!って思っちゃいます💦

    旦那のためにはならないかなって思ったり💦

    朝は旦那を笑顔で送り出しました!
    今日からまた頑張ります!(^^)

    • 9月17日
⭐️hi-ranran

お疲れさまです´д` ;💦💦💦
ちゃんと褒めて偉いデス!👍😱💕

私なら絶対イライラを
口にしちゃうかも😭💦
子供が吐いてるのに片付けはしてほしいし、吐いたのに、ミルク作りが優先⁉️( ; ; )💦💦



うちの旦那は
ミルク作りはちゃんと出来ますが

ミルク飲ませは
はテレビ見ながら( ̄▽ ̄)
飲み終わったら、フタしない( ̄▽ ̄)

そこは毎回イラってくるけど我慢( ̄▽ ̄)笑

  • aaaki28

    aaaki28

    本人は一生懸命ミルク作ったみたいなので^^;
    とりあえず褒めてあげました😂(笑)
    たぶん、心はこもってなかったけど^^;💦

    フタしないの、あれ地味にイラってしますよね💦

    もぅ、気持ち切り替えてまた今日から頑張ります✨^ ^

    • 9月17日
珠莉ママ

日々の育児お疲れ様です☆

私は自分でやった方がストレスが溜まらないので、お風呂と遊び相手以外はさせてません(笑)なので、ミルクも作れません。何かを行う時は私の監視下で行ってもらってます(笑)

ご主人様の言い方はひどいですね⤵︎⤵︎自分の子どもでもあるんですから、自分でしてくださいって感じですね(-。-;しかも何もかも中途半端に……。
すみません。aaaki28さんのご主人様なのに、失礼なものの言い方をしてしまいました。

毎回ミルクを作るたびに一緒に行ってもらう事から始めた方が良いかもしれません。体で覚えれば出来るはずです(^-^)
一緒に成長ですね(o^^o)

  • aaaki28

    aaaki28

    旦那のためにもならないんだろうな〜って思いながらも、自分でやったほうが早いです💦(笑)

    何度か一緒にミルクの作りはやってるんですけどね^^;
    なかなか難しいみたいです( ; ; )

    ミルク作りや、キッチンが汚かったのは
    慣れないことを一生懸命やったんだなって許せるけど。

    ほんと、命令口調の言い方にイラっとでした。(*_*)

    たぶん、旦那もイライラしてたんだろうな。

    一緒に成長していけるように
    褒めながら少しづつ教えていこうと思った夜でした(^^)笑

    • 9月17日
きゃめ

えらい!
イライラしながらも褒めてあげるのは、えらいです!

  • aaaki28

    aaaki28

    いやいや、えらくはないです^^;
    夜から喧嘩する体力もないし、
    怒っても、旦那はすねてミルク作らなくなりそうなので💦

    少しづつ褒めながら教えていきます。
    旦那も子供みたいですね^^;(笑)

    • 9月17日
あ★い

aaaki28さんは優しいですね!

うちは平日は旦那の帰りが夜中なので休みの日曜日は家事から育児から全て旦那にやらせてます。

もちろん文句なんて言わせませんし言いませんよ(笑)

  • aaaki28

    aaaki28

    あ★いさんの旦那さん素敵ですね!♡
    家事までしてくれるなんて!(^^)

    褒めて褒めてまずは子育てから協力してもらおうと思います!(笑)

    • 9月17日
  • あ★い

    あ★い

    aaaki28さん素敵です!
    私なんて助かるし感謝はしてるけどやってもらって当たり前と思ってます(笑)

    子育ては二人でやるものです!
    私からしたら仕事が、とか理由にならないです(笑)
    仕事と同じくらい子育ても大変なんですから!(・。・;

    • 9月17日
  • aaaki28

    aaaki28

    そうですよね😭!!
    子育ては2人でやるものですよね!!

    まさに、旦那には仕事で疲れたアピールされて、今わたしは育休中なので、私がやるしかないのかなとか思ったり。

    私も一日中娘と一緒で休む暇なくて疲れてんのにー!とかモヤモヤしたり ^^;

    家にいるから暇だと思ってんのか…( ; ; )

    我慢する必要なかったなって思いました!
    こんなの旦那のためじゃない!
    私が仕事復帰したら大変になるのは旦那なので!今から遠慮しないで、しっかり教育していきます!

    あ★いさんありがとうございます!♡

    • 9月17日
  • あ★い

    あ★い

    一日子どもといて、合間で家事して、って大変ですよね…
    休む暇なんてほんとないですよね。

    家にいる=暇だと思ってるんですかね!
    私も来年から仕事復帰なので協力してもらわないと無理です(笑)
    旦那さんも困ると思うけどその犠牲になるのは子どもです…

    遠慮なんかせず今から少しずつやってもらったほうが子どもの為にも良いですよ^_^;

    まずは旦那さんから少しずつ、頑張ってよください(^^)
    無理せずに\(◎o◎)/

    • 9月17日
  • aaaki28

    aaaki28

    子供のためにも!ぱぱ教育します!
    新米パパ、ママなので、
    旦那と協力してがんばります!(^^)

    • 9月17日
元気っ子♡

私も、そんなんだとイライラしちゃいます(´・_・`)
もう6ヶ月もパパをしてるのにミルクも作れないなんて‼︎

我が家は里帰りしなかったのもあって、退院後直ぐから、ミルク作りは手伝ってくれてますよ。最初はキュープで何個入れて、お湯はどれ位と毎回言ってました。慣れたら、スプーンに変えて、何杯と言わなくてもやってくれてました。1ヶ月半には混合から完母になったので、おっぱいは出なくてゴメンと言ってくれます。
オムツ替えもお風呂に入れるのも、まだ汚れてるやんやん‼︎っ思っても、「お父さんに変えてもらって(入れてもらって)嬉しいね〜気持ちいいね〜」とべた褒めしてます(^_-)
息子には悪いですが、ん?と思う事や多少荒い遊び方をしてても見ないふり。旦那には褒めて気持ちよく子育てをして貰うように心がけてます。

  • aaaki28

    aaaki28

    羨ましいです😭
    私は里帰りしてたので。

    ミルクの作り方もオムツの替え方もゆっくりしっかり教えてたんですけどね😅💦

    今回はいい経験になりました!
    春野さんの旦那さんのようにべた褒め作戦決行します!(笑)

    • 9月17日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    私は旦那さんがしている事を見ない様にしてます。見たら言いたくなっちゃうから(^_-)

    • 9月18日