※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。私(今年26)姉(今年28)母(50前半?)居候男(50ぐらい?)母は再婚…

愚痴です。

私(今年26)
姉(今年28)
母(50前半?)
居候男(50ぐらい?)

母は再婚せずに居候とダラダラ同居。

・姉は彼氏が単身赴任の彼氏と遠距離になってから話は何も聞いてませんが同棲してた家を解約し実家に戻ったらしいです(月収13万)。
・母は昔からパチンコ依存だったのですが数年前にやめた?ばかりですがパチンコを止めてから外食が増えたらしい(月収15程)。
・居候は未婚独身、税金・年金・医療費滞納(月収は基本バラバラ(平均13万前後)。

本日、朝から姉から電話がきたので出ましたが「車のローンが滞納していて払えないからお金を貸して欲しい」と来ました。
姉が犬を一匹飼っており車は姉名義で2台持ち(1台は母所有)。
扇風機を犬に壊されたと言っていた物は元旦那が譲ったものなので実質、無料なのですが壊されたと母が姉に訴え扇風機を数万円するものを買わせたらしいです。
母所有の車のローンは姉が払い、ガソリン代は母負担(足りない分は姉が渡してるらしい)。
そのうち自動車税・車検は姉が2台分負担。

母は毎日外食・ほぼ毎日ビール。(マジで無駄でしかない)
居候の話は聞きたくないので聞いてませんが給料を母に没収されてるはずです。

市営に住んでますが母が見栄っ張りのため建ったばかりの市営に転居(家賃15,000円→家賃45,000円)。
母は最近ようやく貯金し始めたらしいです。(マジで遅い)
ちなみに姉は生活費などを5万渡してるみたいですが貯金がないみたいです。

そこで彼氏(いるか分かりませんが)より先に私に電話をしてきて「10万貸して欲しい」と言われました。
なので「母親からアイツは借金してるから(ホントはしてない)関わるなって言われて疎遠になったのに意味が分からない。彼氏にお願いしたら?」と言ったところ
「彼氏には知られたくない」と…。
「(父方の)バアちゃんにはお金貸してとか言うなよ?バアちゃんも年金暮らしだし叔母さんがバアちゃんの面倒みてるからって別に余裕あるわけじゃないんだしさ。」
「でもやっぱりローン滞納してるから」
「ふーん。なら副業でもすれば良いんじゃね?」
「そんなのはしたくない」
「へぇーそうなんだ。」
「お金貸して欲しい。」
と言われたので「こっちも色々あるし無理だわ。」と断り電話を一方的に切りました。

親にもお金の無心されてたのに次は姉もか?と思い腹立たしくなりました。

てかそもそも親が猛毒親なので私は絶縁してますが母親はそれすら都合の良いようにして「絶縁してない」とか言いますし、期待に応えないと「やっぱりあんたはうちの子じゃなかった。」などと言います。
何かもう勘弁してくれって思います。

真っ先にこっちに連絡してこないでほしいです。
イライラするし呆れる…。
てかもう疲れた…。
お金お金お金うるさい…。

激おこプンプン丸ー!とかもう古いですかね?笑
はぁ…だっる…w

コメント

ママリ

激おこプンプン丸でいいです😂👏笑

いい歳なんだから自分たちでどうにかしてくれですね😑
お姉さんは副業したらいいです💡
選ばなければ稼ぐ方法はいくらでもあるはず!