※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供乗せる電動自転車、前乗りと後ろ乗りどちらが良いでしょうか?慎重に考えています。

電動自転車についてです🙇‍♀️
子供乗せる用の二人乗り電動自転車の購入を考えています。昨日で一歳になったばかりの息子を乗せるのですが、前乗り用と後ろ乗り用、どちらが良いでしょうか?🤔
今の段階だと、まだ前乗りな気がするのですが、、長い目で見たら後に座れるころに買った方が長く使えるんですかね??
高い買い物なので、つい慎重になってしまいます😂💦
ぜひアドバイスお願いします🙏

コメント

mami-☆

こんにちは😃
我が家では11ヶ月の頃に後ろ乗り用を購入しました🚲✨
ただ、本来は1歳前後の子を乗せるなら前乗りの方が安全だとは思います。。
我が子はビッグベビーで生まれ、年齢よりかなり大きいというのもあり、後ろ乗りにしました😌🍀
それでも最初は不安定で、乗せるのが怖かったです💦
2人目が生まれたら、前に椅子をつける予定です。
前乗りにして、後ろに荷物のカゴを付けて、大きくなったら後ろのカゴを椅子に切り替えても良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

長く使えるのは後ろですが、
安全のことを考えたら
1歳の子は前ですね!

今すぐ必要ないのなら
1年後に後ろ乗せを買うのが
一番安く済みますが、
今後ろ乗せを買って
前用のチャイルドシートを
後付けして乗せる手もありますよ👌

たんぽぽ

1歳になりたてで、すぐに乗り始めるために買うなら前乗りの方が良いかと思います。

うちは1歳半過ぎた頃に後ろ乗りを買いました。
自転車屋さんは2歳くらいの、ある程度言葉でコミュニケーションとれる頃からが良いと言っていました。
後ろに乗って不安がらないか、暴れないか、試乗でチェックしました。
うちの子は穏やかに乗ってたし、体が大きめでしっかりしてるので、それなら大丈夫とのことで後ろ乗りを購入しました。

長く使いたいし、でも安全第一だし、悩みどころですよね🤔

ママリ

うちは11ヶ月くらいの時に後ろ乗せを買いました。
前カゴは絶対に欲しかったので!
でも怖かったのかママの顔が見えなくて不安だったのか泣いてしまい、1歳前半の時は10分以上は乗れなかったです😅
1歳半を過ぎると慣れたのか結構平気でした✨

あとはお子さんの性格にもよるかも。
うちの子は大人しいタイプなので抜け出したりはなかったですが、動き回るタイプだと前乗せの方が安心だと思います😄