※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が3歳まで喋らなかったが、発達に問題なく、喋れるようになり頭もよく就職。最近、グレーゾーンかも?

3歳まで(もしくはそれに近い、それ以上)発語がなかったけど、発達に何ら問題ないのって有り得ますか?

主人が3歳までほぼ喋らなかったらしく、
発達検査とかもしたらしいのですが、異常なし。
その後喋れるようになって、頭もよく、いい所に就職しました。
が、さいきんグレーゾーンじゃないかな?と思うようになってます。(目を見て話せない、すぐ忘れる等)

不快にさせてしまったらすみません。批判はお控えください。

コメント

わたしは母親に3歳まであーうーばっかりで心配して、健診で相談しようと思ったらすごい喋りだしたと昔からよく言われてます🤣
わたし自身普通にグレーでもないと思ってますよ!笑
頭別によくないですけど、普通に大学行って就職してコミュニケーションも他人と問題なくとれてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    それを聞けて安心しました😢‼️
    旦那も上記以外は特別気になる点はそんな無いのでまさか違うよね?っては思ってるんですが、不安で😵‍💫💦

• 7月11日
ママリ

私自身が3歳まで話さなかったそうです。
自分が発達障害かも、と感じた事はありませんが…HSPかな?と思うことはあります。
ぁー、でも頭は良くないですね😅

言葉は早かったけど、今現在、片付けが出来ない(ごみ部屋)や忘れっぽい弟の方が発達障害を疑っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    とても安心しました😢⭐️

旦那もHSPっぽいです。
    ただ、発達障害じゃないかなと思うことが増えてきて心配してました。

そうなんですね😵‍💫
    言葉の遅い早いはあまり関係ないのかもですね😖

• 7月11日