※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつも旦那の愚痴を言わせてもらってます。40歳、自営業、年収420万(自…

いつも旦那の愚痴を言わせてもらってます。

40歳、自営業、年収420万(自営業のため変動)
私は今は育休中、正社員で年収300万程(復帰後は時短のためかなり下がります)ですが、引越したため通勤に一時間半かかります。
旦那の帰宅が早めのため仕事復帰したら今より家事育児お願いするねと伝えても「今は余裕があるけど、これからは早く帰れなくなるから家事育児するのは難しい」と言ってきます。
それどころか「月8万(扶養の範囲内)くらいの稼ぎでいいから近場でパートしろ」とまで言ってきます。

貯金も年収もないほうなのに旦那自身はゴルフや飲みに年間100万くらいは使ってます。(今はコロナのため落ち着いてますが)
なのに更に板やウェアなどにお金のかかるサーフィンをまた再開したいと言い出しました。

本当に自分の事しか考えていない人でガッカリです。
そんなにお金のかかる事ばかりして、趣味ででかけて家のことはできないっておかしくないですか。。

家賃と水光熱費は旦那が支払い食費として五万もらってますが、スマホや年金、保険は自分の分はそれぞれで支払いです。
娘のもの、日用品は私の支払いです。
趣味にばかりお金使ってないで貯めるなりもう少し家にお金を入れるなりしてと言っても聞く耳もちません。
義母含め話し合いしましたが旦那は「俺は家にお金をいくら入れてると思ってるんだ、凄い金額入れてるんだぞ」の一点張り。
義母からは家賃、光熱費の他に五万しかもらってないことは前もって伝えてました。
義母は「五万で足りる訳ないでしょ、貯金だってしないとダメだよ」と伝えても謎の「自営業だから今の生活は仕方ない」と。
義母含めた話し合いも平行線で結局何も解決しませんでした。

もう、色々残念すぎてガッカリです。

私自身がもっと年収面などでもしっかりしていれば良いだけかもしれませんが。。

もう、何してもイライラしかないです。

すみません、批判、嫌味な方はごめんなさい。

コメント

me

いやいやひどいですよ(^◇^;)
うちも自営(うちは農家ですが)で、
同じコロナ前は飲みが多かったですが、その分家事育児してくれていたので許してました。
でも、うちは、趣味っていう趣味がないので、他に使うお金もないので、旦那がきちんと貯金しています💦
お互いが見れる環境にあるので間違いないですー

しかも、うちは収入の1割が家計費としてもらうので
言い方悪いですが、使い放題です。
(夏が無収入なのでその期間乗り切れるのであれば)

そんな月8マンぐらいの稼ぎでいいっていうなら、
その分、もっと生活費くれるんですかね?
じゃないと生活できないですよね。。

ゆか

420万稼いでて、五万しかくれないのは少なすぎませんか?しかも日用品スマホ年金保険別々なんですよね?

扶養内で働けと言うなら今コメ主さんが払ってるもの全部払ってもらわないとキツくないですか?

40歳で自分の趣味にだけお金使うのちょっとおかしいですよね。

ママリ

コメントありがとうございます。
なんか、考え方が色々おかしくて「?」って感じです。。
なのに自分は正しいと思っていて。

ちなみに体重100キロ超えで本当に何もしません。。
自分は好きに時間使ってるのに私は2時間時間もらうのも一苦労です。

年収同じくらいの「20代でマイホーム建てたやつら可哀想」とまで言っています。。ローン地獄だとか若いのに好きなこと出来ないだとか。。
私からみたらそういう方たちのほうがとても立派で尊敬できます。
こういう考えの人は結婚しちゃダメだと思うのですが、付き合ってた頃からとても結婚したがっていて、マイホームも欲しいと夢を話してました。
今は好きなこと出来ないならマイホームなんかいらないと言っています。
本当騙されました😭
すみません、たくさん愚痴ってしまいました😔