※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ミルクの間隔や量について不安がありますか?赤ちゃんが泣いたらすぐにあげても大丈夫でしょうか?3400gでミルク80は少ないですか?

ミルクって3時間空けないとダメですかね…?

上の子が完母だったので泣いたらあげてましたが…
混合の場合って、泣いたらおっぱいでさらにミルクあげてたら多いですかね😱?

母が夜間授乳をたまに代わってくれるのですが、その時ミルクのみで2時間しか空いてない場合も全量あげちゃったりしてるのですが良くないですか?

たまに苦しげにしてるのであげすぎなのかなとちょっと不安になります…💦

泣いてたら頑張ってあやして次の時間まで間を持たせた方が良いのでしょうか。
また3400gでミルク80は少ないですか?

コメント

ゆの丸

多いような感じもします…

吐き戻しとかにもなり得るので。様子を見ながらで大丈夫かな?とは思います。

はじめてのママリ🔰

助産師さんにお腹空いて泣いてるのなら、もう前飲んだミルクは消化されてるから飲ませていいって言われましたよ〜!

おブス😁

3時間開けなくても、お腹減ってたら大丈夫だと思います☆
でも、すぐミルクではなくオムツみて、抱っこして、それでも泣き止まなかったら…って感じでいいと思います💦

mari

一応頑張って2時間半くらいまでは抱っこで粘ってました😂
でも明らかにお腹空いてるなら仕方ないですよね🤔

ママリ

2時間空いてて吐いてないなら大丈夫ですよ😊
うちも助産師さんにきいたら大丈夫って言われてどうしてものときは2時間(粘らるときは2時間半)であげてました。
分量は月齢でなくて体重を目安にあげてましたよ✨ミルク缶確認してみて下さい☺️✨

ミルクティ👩‍🍼

母乳の量にもよりますが、母乳も飲ませているなら、ミルクの量はミルク缶に記載されている規定量の半分か、20ml~40ml少なく飲ませるのが良いと教わりました!
混合の育児の場合は、凄く難しいと言われました😭
母乳がどのくらい出ているか分からないからミルクをどのくらい足したら良いの分からない😖
そう言う悩みが耐えないそうです😢
今のミルクは3時間経たなくても飲ませて良いとされていますが、消化に時間がかかって胃に負担をかけるのは事実です!
前のミルクが消化されていないのにミルクを飲ませてると胃に負担がかかり過ぎて、病気になる事もあるそうです😭
3時間経たないうちに欲しがったら母乳を飲ませるで良いと思います!

みくろ

最近のミルクは3時間空けなくても大丈夫って聞きました😊私も今、娘の体重増加問題でミルク増やし中ですが、3時間以内に全然あげちゃってます。おっぱいの生成が間に合わない時とか…😅
うちは2週間検診の際3200グラムでしたが、ミルク80はあげてって言われました。少なくても60…1日のトータル300後半〜400位あげてもいいって先生から言われました。
うちは一回の量いっぺんに飲めないのでちょこちょこ回数増やして400近くあげられるようにしてます。
なかなか調整が難しいですよね…😅