※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

12月に第二子出産予定でお宮参りの子供服について相談です。2歳の息子の格好はスーツっぽい服か普段着でも着られるフォーマルウェアか迷っています。上の子のお宮参りの経験を教えてください。

子供のフォーマルウェアについてです。

まだ先の話ですが、12月に第二子出産予定なのでお宮参りの事も考え始めました。
その時の息子(2歳)の格好をどうしようかな〜と考えてます。

普段90サイズを着ています。
スーツっぽいのを買うべきか、フォーマルウェアにも見えて普段着でも着られそうな服を買うか…。

2人目、3人目のお宮参りの時、上の子はどのような格好させましたか??フォーマルウェア買うべきでしょうか…??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

普通に襟付きシャツとグレーのズボンで行きましたよー!
あくまでも下の子が主役なので、わざわざ上の子の服にお金を出す必要はないかなと思いまして(。_。)

• こあら

こあら

そうですよねー!
    薄いブルーのシャツと蝶ネクタイはあります!

• 9月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

十分だと思います♡
    その上に普段でも着られそうな毛糸のベストとか着せたら可愛いかも(*゚Д゚*)
    フォーマルなんて何回も着せないし、すぐサイズアウトしてしまうので、家にある物で済ませて良いと思いますよ(^ω^)
    それに12月ならコートで隠せますしね!笑

• 9月16日
  • こあら

こあら

ベストいいですねー!!
    普段着でも着られそうなベストとズボン探してみます❣️

そうなんですよ…何回も着せないから買うのもったいないって思うけど上の子もちゃんとした服装させたいっていうのと…(^^;)

ありがとうございます(^^)

• 9月16日
ピョンピョン

最近お宮参りに行きました(^^)
1回の為に…と思ってしまったので、分かりにくいですがこんな格好で行きました(^^)
パンツはラクマのフリマで500円、ベストとポロシャツが一体化になっててタイ付きのものは、ニッセンで900円でした♪
冬だとコート脱がないと思うのでシャツに蝶タイで充分だと思います♡

• こあら

こあら

かっこいいですね!!
    こんな感じに着せたいですー!

2月頃に半ズボンは寒そうですが…。
    安く手に入るように色々探してみます(^^)

• 9月18日