※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
241
産婦人科・小児科

水下痢と下痢が続いており、粘液に血が混じる症状が出ています。電話相談後、当番医に行くことを検討中。イチゴジャム状のうんちについて写真を送信し、確認を依頼しています。

⚠️うんち写真載せてます!

3~4日前から水下痢と下痢を繰り返しています。
小児科に行き、整腸剤をもらっています!
昨日の夜、粘液に血が混じった様な物が出てきました……
#8000に電話をして症状を伝えたところ、救急でなくてもいいと教えていただき今日当番医に行こうと思っています。
電話をした時にイチゴジャム状のうんちか聞かれたのですが、イマイチどんなのか分からず……
写真を載せますので、これがイチゴジャムかどうか良かったら教えてください😭😭

コメント

COCORO

ネットから拾いました 

いちごジャム ウンチで検索したものです😅💦

私は 載せておられるのは
違うと思います

あーさん

整腸剤飲んでるのであれば、効きすぎてこのように下痢になったのではないかと。それと出血っぽくは見えないですね。整腸剤飲み始めて何日目ですか?あまり下痢が続くようなら効果みられてないと言う事なので、もう一度病院行くのもありかと。お腹痛いとかその他の症状がなければ、緊急性はないと個人的には思います。

いちごジャムには見えないですが……
うちの子が下痢になった時、血が見えたのですが、おそらく下痢で切れたのだろうって話でした💦
中の部分が切れて、血がうんちにもついたのでは?って……
まだいちごジャムっぽくないので様子見ですかね💦

241

みなさま、ありがとうございます!😭🙏
念の為、当番医の小児科に行ってきました😣
様子見で大丈夫みたいです。
まだ下痢なのでまだ続くようでしたらまた病院に行ってみます😓
みなさまのおかげで、落ち着いて病院に行くことができました✨