※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後のお子様の遊びに困っています。家でYouTubeを見ずに長く遊べる方法を教えてください。

午後からの遊び

お子様、午後からは何をして遊んでいますか⁇
今、お昼寝もほぼなくお昼ご飯後の遊びに困っています💧
家で遊ぶとYouTubeを見てしまったりするので外に出たいのですが、公園などは小学生がどんどん来て遊びにくいです💦
家でも夢中になれて長く遊べる方法などおすすめの遊びがあれば教えてほしいです❗️

コメント

アリーヴェデルチ

お昼ご飯後は、食べた後なので体を動かすものより、机上のものが良いかもですね。
かといって、月齢的には
未だ未だ集中して座れないとは思いますが、クレヨン画か洗濯バサミ遊びや大量の絵本の読み聞かせ等の、そこにとどまれる様な玩具の用意が良いかもしれませんね。

午後おやつ後は簡単に体を動かせる様な、室内ジャングルジム、室内ボールプールや
体操の曲に合わせて踊るのが、感覚統合やボディバランスの向上、体を使った発散の機会に良いかもですね。

夕方のお風呂前は、多少汚れても良いと思います。
ベランダや庭での砂遊び(キネスティックサンド)、
暑い日はむしろ氷を持ち込む等、服のまま風呂場で水遊びやシャボン玉遊び、
リビングでは粘土遊びも良いかもですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に沢山ありがとうございます!我が家にはあまり遊ぶ遊具がないので、少しずつ揃えてみようかと思います!

• 7月11日
N

質問者様の娘さんより月齢の低い娘なので参考になるかは分りませんが💧午後お外に行かない時にはお絵かきやシール貼り(貼ったり剥がしたり)YouTubeをかけて手遊び歌などしてます!あとは家の中でかくれんぼなどしてます🤣午後の公園は大きい子が多くて行きづらいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTubeの手遊びは楽しいですよね!
    ご飯支度中、つい流しっぱなしにしてしまいます😂
    6年生くらいが小さい子用の遊具で普通に遊んだりしてるので、いやいや…って思っちゃいます💧

• 7月11日
  • N

N

私もご飯の仕度中はEテレやYouTubeをつけてみてもらってますよ〜🤣テレビ様様です!(笑)そうなんですよねえ...言葉の通じる幼稚園生くらいの男の子が前に娘がよちよち歩いて遊んでるところに走って突入してきました(その遊ぶところは公園の一部にある1-3歳用の柵付きの場所)、しかも何も言わずに💧言葉がわかる子供でもそーゆーことしてくるので油断できません、、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとテレビ様様ですよね❗️😂😂
    それは危ないですね💦
    安全に遊べる所って少ないですよね💧

• 7月11日