※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
家族・旦那

私の実家に帰りたがらない旦那。私の家に限らず人の家は疲れると。俺の…

私の実家に帰りたがらない旦那。
私の家に限らず人の家は疲れると。
俺の性格からわかるでしょ?と。
頻繁に帰ってるわけでもないのに。

しかし、結婚した以上顔見せたりする家族付き合いは付き物なので、なんとか考えを変えてもらいたいのですが、どうしたらいいでしょう。
私の家族が嫌われてるみたいでものすごく気分が悪いです。
言葉は悪いけど、結婚したんだからいつまでも嫌だとか言っとらんでいい加減腹くくれよって思ってしまいます。

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

逆に旦那さんの実家と疎遠になってみては✩
同じ気持ちにならなきゃわからない気がします💧

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

旦那は、旦那の家に帰りたくないなら帰らなくていいよって考えの人なので、それは効果がおるかわかりません(´;ω;`)
    私も、旦那の家族には会いたいですしね(´;ω;`)
    それなのになんで旦那はいつまでもうじうじしてんだって苛立ちます。

• 9月16日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

あらー。その考えだときっとそれだと効き目無いですね(><)💧

気を使う事がとにかく嫌いなんでしょうね(´・ω・`)
    義母さん等に相談とかしても無駄そうですか?

• 9月16日
みったん♩

多分気を使うのがいやなんだと思います!私の旦那も私の実家に行くと気を使うので嫌だって言います。だから私も家族が嫌われてる感じがして嫌になります😅でもわたしも義理家族の皆さん個人的には好きなんですが家が犬を飼っていて部屋での放し飼いなのであまりいきたいとは思いません💦
だから、極力行きたくないし赤ちゃん生まれてもあまり連れて行きたくないってのが本音です。でも家族になったんだからお互いの家に少しずつは顔出しするのが一番円満になると思うので、行きすぎず行かなすぎずで適度な距離保っていきたいです(^ ^)

なべ

人の家が疲れるなら、外出してご飯食べる顔見せは難しいですか?
私も実の祖母の家に行くの嫌だったのでなんとなく同じ気持ちなのかなーと😅💦

最後の言葉、そのまま旦那さんに言っていいと思います!!!!!
別に毎日帰る訳ではないのだから。。本当にいい加減腹くくれよ!と思います(>_<)

エリポイ

気持ち分かります‼
旦那はうちの家族が色んな面でルーズなので好きじゃないとはっきり言われます。
私の家族は確かに何でもに対してルーズなので旦那が言うことも分かりますが、私にとっては大切な家族なんだからそこまで言わなくてもいいじゃない❗ってなっちゃいます。

最初は聞いてるけど、段々イライラしてくるんです❗
気分悪いですよね❗

ちぃ初ママ

いくら気を使うと言っても年に1〜2回くらいは頑張れよとおもぃます。
そこ1〜2時間でいいんですけどねー💦

私も旦那に言わないですが体調や気分で会いたくないなぁと思う時ありますよー(^^)
でも結婚した以上は親戚付き合いもあるのだからと思います。
子供じゃないんだからと思います。

逆にうちの旦那は私の両親に気を使わなさすぎて、時々気を使えよ‼︎と突っ込みたくなりますwww

旦那の実家に言っても旦那は友達と遊びに行っていないとかありますし…

すみません愚痴ってしまいました(^^;;

おもちのოɑოɑ♡

一斉でのお返事で申し訳ありません。
皆様コメントありがとうございます(´;ω;`)
今、旦那と話し合いました。
言いたいことは伝えましたし、なぜ帰りたがらないのか、その理由もはっきりわかりました(´;ω;`)
皆様のお陰です。
ありがとうございました。