※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

娘が風邪で夜泣きが続き、痰も気になる。水分と加湿を試しているが、熟睡できず悩んでいます。明日病院に行くべきでしょうか。

先週娘が熱の風邪をひきました。
熱そのものは次の日下がったんですが、おとといあたりから痰が少し絡んでる感じです。昼間は気にならないんですが夜寝るとカラカラしてます。
そのせいか熟睡できないようで今日なんて今のところ20分おきに泣いて起きます(T ^ T)
水分とると痰が柔らかくなるとネットでみたので部屋を加湿し、泣いて起きるたんびにおっぱいあげています。が、また20-30分して起き、、の繰り返しです。娘も可哀想ですが私もこのままいくと徹夜になっちゃう(T ^ T)
何かいい方法ありませんか?病院行くほど酷くないんですが、、明日病院いってお薬もらった方がいいんでしょうか、、

コメント

四姉妹ママ

鼻水は出ていますか⁇
寝ると鼻水が喉に溜まってそれが痰になってしまっているんだと思います。
赤ちゃんは気管支が狭いから余計に苦しいんだと思います。
そんなときうちの子は低い枕やタオルを頭の下にひいてあげて頭を少しだけ高くしてあげるとよく寝てくれました。

眠れないの辛いですよね。病院には気管支を広げるテープなども処方してもらえるところもあるので一度行ってみるといいかもしれませんね。

3-7

長引くと親子ともに大変かと思うので、病院で薬をもらった方がいいかと!
案外すぐ治ったりするかもしれません(o^^o)
お母さんが体調を崩すと赤ちゃんの面倒がとても大変なので、、、
私は最近娘のロタがうつってしまい立ち上がれない事態に( ;´Д`)

お子さん早く治るといいですね!

金目鯛

ありがとうございます。
鼻水は出ていません。取れる鼻くそは綿棒でとっていますが、、
やはり絡んでいてよく寝付けないみたいなので明日病院いってみます。GW入ると病院もお休みになってしまうと思うので、、

金目鯛

ロタが写ってしまったんですか。大変でしたね。私もうつったのか別の風邪かわかりませんが娘の数日後にダウンしました
ようやく二人ともよくなったのに今度は痰で二人で寝不足です(T ^ T)明日病院いってみます(T ^ T)