※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

逃げ癖のある夫。結納も結婚式も仕事も口ではやると言っても一向に動か…

逃げ癖のある夫。
結納も結婚式も仕事も口ではやると言っても一向に動かず全て中途半端。
考え方も甘く親の言いなり。
これからの話をしても子供のように悪態ついてどうしようねで時間だけが過ぎる。
親も親で都合が悪くなるとその場を逃げる人間。
だから話が二転三転が当たり前。
先週の日曜日に夫から時間ちょうだいと言われて実家に戻ったけれど一向に連絡なし。
娘がどうしてるか気にする連絡もまたなし。
これから引っ越しの荷造りがあるから早めに連絡してと言ってあるのに今日もきっと友達と遊びに行っているよう。
結局いつもその場しのぎで現実から逃げているだけなのではと思ってしまいます。
問題の根本が解決していないから時間が解決してくれるわけないのに。
子供の為を考えるとこれからもきっと喧嘩が絶えないしお別れしたほうがいいか悩んでしまいます。
我慢してでも一緒にいるべきか。
良かったらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

いっちゃン

気持ちわかります〜!旦那のお母さんはしっかりしているのですが、旦那が残念です。笑

結婚式も全て私が1人で決めました!
挨拶の文なんて、前日の日付けが変わった当日の夜中に書いてたくらい!
先週も引っ越ししたのですが
荷造りは全て私。引っ越し後の片付けも全て私です。゚(゚´ω`゚)゚。

何もしてくれなさすぎて1週間以上カーテンレールもつけてくれずカーテンついてません!笑
ブチ切れても無駄でした(´-ω-`)
妊婦なのであまり動けないので家の片付けは自分のペースでしようと思ってます。。。

もぅ何もしてくれないので諦めてます!!
なんでも頼らず生きていこうと!w
たまに我慢ならなくて切れてしまいますが、
いつか痛い目に合うのを見とどけようと思います。w

アドバイスになってなくてすみませんm(_ _)m
同感したのでコメントさせていただきました!

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます!!
    妊婦さんなのに大変ですね😢💦
    ご苦労なさってますね😞💦
    頼らず生きていく姿勢カッコいいです!!💡👊
    考え方次第ですかね 😿💦
    ちょっと考えてみます💦

• 9月16日
  • いっちゃン

いっちゃン

他のコメントも見さしていただきました💦
    義母もなかなかの人なんですね!

今大変なときに辛いですね。。
    頑張ってるのと辛いのが伝わってきて私も悲しくなます゚(゚´ω`゚)゚。

いつか我慢の限界が来たらきっと勝手に別れようと決心つくような気がします!!

でもあまり我慢しすぎずにお友達とかここでもいいので愚痴は吐いてくださいね。。
    応援してます(^o^)/

• 9月17日
りんご

産後2ヶ月で一番旦那さんに手伝って欲しいときですよね😥

かわいい赤ちゃんが気にならないのかなぁ~
めちゃめちゃかわいいですよね、赤ちゃん、、

早く、父性に目覚めてくれることを願っています
旦那さんのお母さんとかは味方にはなってくれませんか??

産後の寝不足と育児疲れでイライラが募ると思いますが、早まらないで下さいね!!
あなたの味方はたくさんいます

話を聞くぐらいしかできないけど、いつでも聞きますからね☺!
赤ちゃんとの素敵な時間を楽しんでください!ねんねの時期とかあっという間に終わっちゃうから

• Saki0222

Saki0222

娘と一緒に遊んだり可愛がってくれていると思っていたのですが最終的にやはり自分が可愛いのかもしれません😭💦
    義母の方が厄介で私の両親にシングルマザーになるところをもらってやったって言いはなった人なのであてにならないんです😢💦

優しいお言葉ありがとうございます😿💛
    とても嬉しいです😭💛
    本当に今赤ちゃんが可愛くて幸せな時期のはずなのに悲しいです😞💦
    ちゃんと子供とも向き合っていきたいと思います!!
    ありがとうございます😆💠

• 9月16日
  • りんご

りんご

義母、最低ですね!!!
    クソババー!!
    わたしが代わりに言ってやりたい気持ちです😤😤

旦那さんに産後の子育ての大変さが、どうか伝わりますように😢
    二人の責任で育てなきゃいけないということを忘れないで欲しいですね

Sakiさんが笑顔で子育てができますように祈っています☆!

• 9月16日
  • Saki0222

Saki0222

二人で育てようと選んだ道なのでしっかり向き合ってほしいです😢💦
    近々夫と話し合いをすると思うので改めて自分の気持ちも話してみようと思います💦

りんごさんに話を聞いていただいて何だか元気出ました(*^^*)
    優しい言葉忘れません!!
    ありがとうございました!!😚💚

• 9月16日
なべ

稼ぎはいいんでしょうか?
割りきってATMもありなのかなとか思いました😅💦

• Saki0222

Saki0222

実は自営業で義母の経営する店に使われているのですが先月までお給料滞納されてました!!額もボーナスなしでアルバイトかって感じです😿💦
    義母へも世帯が違うのでお給料決まった日に出してよって思うんですけどお金にルーズで謝られたことが一度もなく、家自体貯金しない家系??なのかお金が無いこと開き直ってる感じです。
    初顔合わせの時に結納やるって言ったのに一向にやらず、お金ないなら言っちゃダメでしょって感じです😞💦
    長文すいません💦

• 9月16日
  • なべ

なべ

義母のところで仕事をまずは辞めさせるべきですかね💦
    身内だとなあなあになってるパターンが多いって聞きますから😅
    これからどんどんお金がかかってくるのに、全然稼いでくれないなら今時は母子家庭の方が補助が多いって聞きますから考えちゃいますね(>_<)
    まだお子さんが小さいうち、動けるうちに検討の余地ありかなと思いました💦

• 9月16日
  • Saki0222

Saki0222

私も幾度となく転職の話はしたのですが、義母の店を潰す訳にいかないそうです💦
    義母に転職すること言ったらそんな息子に育てた覚えはないと脅されたようです💦
    そして本人もまた仕事中にパチンコ行ったりとまさに共依存ですね。
    子供が小さい内に検討もありですよね😢💦

• 9月16日
こまいぬ

うわぁ…この親にしてこの子ありなんですね(−_−;)

おそらく、大事なことについて、旦那さんや義実家の意見も聞いて進めて行こうと思ってらっしゃるのかと思うのですが、
もうそれは諦めて、全部こちらで決めて進めてっちゃえばいいと思います(*^_^*)
そして、Saki0222さんが決めて進めたことについて、文句は言わさない。逃げる人に文句を言う権利はありません。
というのはいかがでしょう?

考えようによっては、自分のペースと考えで進めていけるので、楽だったりもしますよ☆

仕事を逃げるのだけは困るので、その点だけはなんとかしてほしいですが…(´・ω・`)

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます!!😭
    そうなんです!!この親に育てられたからこうなったかって程キレ方もソックリで、ラインで義母に私にこう言われただの報告して指示仰いでる辺りもうマザコンすぎて自分がなくて終わってる人なんです😭💦
    こまいぬさんの考え確かに楽ですね!!💡😲

今まで本人とあちらの家族の言うこと聞いて折り合いつけていこうと思ってたんですけど馬鹿らしくなってきました!!
    参考になりましたありがとうございます😆💚

• 9月16日
ちぃ初ママ

うちの旦那は逃げるってわけではないですが…
なんでもトロい…
決めきれないから私が調べて選択肢を与えて…というか調べた結果これが良いようですと言ってじゃーそれでと言われてやっと決まるって感じです(^^;;

うちは完全男女逆転してます…笑
車、家電、家なんでも私が交渉です。
旦那は最終的にローン組んだりするのみ…

しっかりしろ!と思いますが、お金は稼いでくるのでケツ叩いて決め事は何も言わないならこれで行きます!はいやって!って感じですね(^^)

稼ぐ以外は何でも出来るのであまり考えてません(^^)笑
子供が多少大きくなれば稼ぐことも出来るのでさらに強くなるかもですwww

ぽにょぽっぽ

気になんない旦那さんってたくさんいるんじゃないかなぁー´д` ;
うちの旦那もどっかに行ってる間とかは基本聞いてきたりしてこないですよ?(^^)

まぁママがいるから心配してないんだと思いますよ✨

家に帰ってきたら真っ先に一回は子供のとこ行くのでまぁいいかと思ってます´д` ;

ただ仕事しないのかな?そういう関係は困りますね、、、

うちの旦那は近々仕事辞めるみたいで少し不安もありますが、、、´д` ;

• Saki0222

Saki0222

やはり妻がしっかりせねばですね!!😚💦
    何よりも子供一番に考えてほしいとこなんですけど😿💦
    旦那様お仕事辞められるんですね😞💦不安大きいでしょう😢💦
    新たな職場が良い方向に行くといいですね(*^^*)

• 9月16日
Saki0222

男女逆転わかる気がします😄💦
全てにおいて決めていってしまえばいいんですよね!!成る程です💡(*^^*)
私も強くなります!!
的確なアドバイスありがとうございました😚🌠