※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-rumama♡
子育て・グッズ

三ヶ月の娘のおむつ交換について、毎回変えていることに不安を感じています。おしっこやうんちの回数が多く、早く減るため、おかしいでしょうか?

おむつ交換について質問です。
三ヶ月の娘はおしっこ・うんち する度に
泣きます。なのでその度に変えているのですが、
友達に『毎回変えてるの?2、3回貯めればいいのに!』と言われ、普通じゃないのかと…不安になりました。どこか悪いのか………
確かに1日のオムツ交換の数はおしっこ10回以上、うんち2.3回…とオムツの減りも早いです。
おかしいのでしょうかっ💦???

コメント

まめちゃんママ

娘さんが気持ち悪くて泣くなら仕方ない気がします‼︎

オムツ代はかかるけど(´xωx`)

ぱいなっぷるん

自分がおむつをして2.3回おしっこためてみたらわかると思いますよ(笑)気持ち悪いですもん。まるさのさんが正しいです。

まさゆめ♡♪

ウンチで泣くのはわかりますが、オシッコだけで泣く原因は他にあるのではないのでしょうか?

例えば寝むたくてぐずってたりかまってほしくてぐずっていたりとか。

今のおむつは吸水性がいいからそんなに気持ち悪くないと思うのですが…

とりあえず抱っこしたり、おもちゃであやしたりしたら落ち着いたりとかはしないのでしょうか?

deleted user

うちも毎回変えてますよ~!
オムツ代高くつくけど
ぐずるのなら仕方ありませんね(T_T)
でもおしっこしててとたま~にあやすと、
ご機嫌になりますよ!(笑)

ブンブン♪

家の次女も長女の時とは違い、毎回の排泄時に具ざる為……。変えざるを終えない状況です。

BLYTHE

おかしくないです◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

私も頻繁にかえてます!

毎日、スーパーの袋みたいなのに入れてるんですが、結構いっぱいになるくらいです。

おむつかぶれするのもかわいそうだし、赤ちゃんも気持ち悪いだろうし、そこは惜しみなくかえます♡

おむつの消費はほんと激しいですが、仕方ないですꉂꉂ(●•̶̑ㅂ•̶̑●)笑

ma-rumama♡

敏感なだけなのですかね??💦
仕方ないですよね!ありがとうございます!!

ma-rumama♡

おしっこだけだと、やはりあまり泣かないのですね…(>人<;)?
あやすと早く変えてくれーと言わんばかりにだんだんギャン泣きになっていきます……(o_o)

ma-rumama♡

ありがとうございます!
そうなんですね。。いつも
泣くと急いでオムツ変えてるので
冷静に、なってあやしてみます♡
ありがとうございます!!

ma-rumama♡

子育てお疲れ様です。
ありがとうございます!
その子その子で違うのですね?(>人<;)

ブンブン♪

そうだと思います。兎に角、家の次女は長女とは違いが有り、綺麗好き?なんじゃない?って、母親曰く……確かにとは思います。

ブンブン♪

自分が出したと思ったら泣いて知らせてくれるから。

ma-rumama♡

ありがとうございます!
私もスーパー袋いっぱいになります!(>人<;)
おかしくないと言われ、ひと安心しましたぁーー( ´ ▽ ` )
ありがとうございます♡

ma-rumama♡

なるほど…(>人<;)参考になります…✨
知らせてくれてると思うと楽ですね〜♪

ma-rumama♡

そうですよねっ*\(^o^)/*(>人<;)
良かったです。。。
皆貯めてるのかな⁉︎ と不安になりまして(o_o)💦
ありがとうございます!!!