※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が4日続き、鼻水と咳が出ています。小児科の薬が効かず、耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

rsウィルスになり、高熱が4日続き
鼻水と咳が出てます。
小児科の薬じゃ効かず、酷くなってます、耳鼻科に行ったほうがいいですかね?

コメント

kiii☆

RSだと小さい子は肺炎とかにもなってしまうこともあるので、もう一度小児科に行きます!
鼻水が気になるようなら小児科行ってから耳鼻科で鼻水吸ってもらいにいきます😎

ままり

4日目で悪化して再受診して薬変えてもらいました!
小児科と耳鼻科どちらが良いかは分かりませんが、私は小児科に行き、悪化したということと薬を変えてほしいということを伝えましたよ😊

みい

RSの症状のピークは、発症してから4〜5日目だそうです。
なので、薬を出されても症状が酷くなる事もあります。
酷くなるので不安になりますよね💦
ただ、薬といっても特効薬が無いので、ある程度症状が続いたり酷くなる事は仕方ないと、私は思いました😢
ちなみに、うちの子は3ヶ月と低月齢だったのもあり、4日目に入院となりました。
それまでも、診断されてからほぼ毎日小児科に通院しました。

また、長女は11ヶ月の時に初めてRSになったのですが、熱は1週間程で落ち着きましたが、鼻水と咳は数週間続きました。
RSは喘息気味になりやすい事もあり、小児科の方に診てもらっていました。

りりり

2歳の息子がRSにかかり鼻水吸引とお薬吸入に今週毎日通院しました😓
対症療法しかないので小児科のほうが良いと思いますが
別の小児科はどうですか?

Mama

RSは主な症状として鼻水と咳なので、薬を飲み切ってからもう一度受診する感じでいいのかな?と思います💦
子供の薬は即効性のあるものではないので…

もんしん

娘が1歳の時、RSで入院しました。
高熱はもうしばらく続くと思います。
なかなか下がらないのは心配ですよね。
あと、大量の鼻水で入院中は何回も吸引してもらいました。
熱が無ければ耳鼻科に連れていきますが、診断も受けてるので、もう一度小児科受診されたらいいかなと思います。
鼻水吸引も自宅でできれば、こまめにしてあげた方が楽になると思います。
口で吸うタイプを使ってましたが、風邪がうつるので電動がいいです。
ハンディタイプの乾電池式4000円ぐらいのものを買いました。
あとは、呼吸が楽になるように頭を高くした方がいいそうです。
下の息子の時は肺炎で入院でした、学習しました。

早く元気になってくれたらいいですね😣

はじめてのママリ🔰

まとめてごめんなさい。
体験談、詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
明日朝、小児科に一度行ってみようと思います!