※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

子供は朝5〜7時に起きて、夜6〜8時に寝る。早い就寝時間で主人につまられるが、家事ができて助かる。お昼寝は1〜2回。預けずに専業主婦。

みなさんのお子さんは何時頃起床して就寝しますか?

うちの子は朝5〜7時の間に起きて、夜6〜8時の間に寝ます。
だいたい7時前後に寝るのが多いのですが、先ほど主人から就寝時間が早いせいで自分が帰ってくるといつも寝ていてつまらないと言われました(; ̄O ̄)

でも早く寝てくれると私は家事を済ませられるし、日中できなかった家の事も出来るのですごく助かってます。
ちなみにお昼寝は1回か2回で、専業主婦なので子供は預けていません。

コメント

つば&すず

うちも大体同じです☺
つまらないといわれても寝ちゃうんだよ~…ですね😅

  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうですよね〜!! 子供が眠くなってるのに寝かさないのも可哀想だし、仕方ないじゃんって思いますよね( ; ; )

    • 9月16日
  • つば&すず

    つば&すず

    寝かさなきゃギャン泣きなんだよ!!!!って感じですよね…

    • 9月16日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    すっごい分かりますー!! 寝ぐすり本当疲れますよね( ; ; ) そのまま主人が帰ってくるまで待ってたら夕飯の準備はできませんよね!!

    • 9月16日
  • つば&すず

    つば&すず

    起きてるー!んで飯は?って言われたとき腹立つ!って感じになります😵
    ほんならお前やれや!って😅

    • 9月16日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    それわかります〜! なんかこっちの状況無視して本当自分勝手ですよね(; ̄O ̄)
    子供のリズムに合わせるって事をいつになったら学ぶのか謎ですよね( ; ; )

    • 9月16日
  • つば&すず

    つば&すず

    男は一生分からないんですかね?

    • 9月16日
chiiihchiii

うちは、6時起床、20時就寝です。
旦那は、朝出勤前に遊んでますよー!!!15分〜長いと30分くらい。その時間に洗い物したり、洗濯物干したりできるので助かってます♡
旦那さんの出勤時間早いですか⁇朝は遊ぶ時間なさそうですか⁇

  • ふぃーる

    ふぃーる

    わぁ〜!旦那様の行動素晴らしいです✨
    私も朝遊べばいいじゃん?って言うのですが、本人がギリギリまで寝てたいタイプなのでそれは嫌そうです(^◇^;)
    でも朝じゃなきゃ会えないとわかってきて、朝のオムツ替えは主人担当になってますが、主人が起きるかはだいぶ気まぐれです(^^;;

    • 9月16日
  • chiiihchiii

    chiiihchiii

    うちの旦那も最近やっと、朝遊んだ方が懐くし、私の家事がはかどるって気付いたようで、朝ごはん食べるスピード上げて遊ぶ時間確保するようになりました!!!
    歩けるようになったり、言葉が出始めるとより遊びやすくなるので、それに伴って旦那さんの行動が変わってくると良いですね♡

    • 9月16日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうなんですね!! 気づいてくれると本当みんなにとっていいですよね!(*^^*)私も息子も朝アピールをしているのですが伝わらないので、うちの主人も早く気づいて欲しいですw

    そうですね!遊ぶのはだいぶ主人の方が息子に成長させてもらってきてるので、気長に待ったほうがいいですかね(*^^*)
    参考になるアドバイスありがとうございます✨

    • 9月16日
梨果

うちも同じ感じです!
旦那がそんなこと言ったら、私ならキレます(笑)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    やっぱりみなさんどこも似てますよね〜(*^^*)
    今日言われてイラッときたのでここに書きましたww 今日主人がうるさいので無理やり起こしてたんですけど、主人が19時に帰宅し少し主人と遊んでましたがそれでも眠そうにしていて19:30前には寝ましたね。笑

    • 9月16日
tokotoko

うちは19~20時就寝6:30起床です!
うちの夫も朝息子と遊んでますよー(*^^*)大人が子供に合わせる方がスムーズかな?と思います。
無理矢理起こしてても泣くだけですよね(^^;

  • ふぃーる

    ふぃーる

    旦那様朝息子さんと遊ばれているのですね(*^^*) そうですよね!絶対そうなんですけどうちの主人はそれに気づいてくれず( ; ; )でもみなさん旦那様が朝起きて遊んでるとわかったので伝えてみます(o^^o)

    • 9月17日