※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
サプリ・健康

髪の毛について。わたしは元々遺伝で、髪の毛が細くて柔らかいのですが…

髪の毛について。

わたしは元々遺伝で、髪の毛が
細くて柔らかいのですが
先日美容院に行くと、
既に髪の毛が更に細くなっている
と言われました。
毛先にも栄養が届いておらず
カスカスです。
もちろん頭皮マッサージはしてます。

そこで、トニックシャンプーを
買おうかなと思っているのですが
妊娠中&育児中に使っても
良いのでしょうか(´・ω・`)?
わがままですが、シャンプーにあまり
お金をかけられないので
美容院のシャンプー購入は辛いです…

コメント

にゃきさき

髪の毛が細くなる原因にもよりますが、毛穴のつまりで栄養が届いていなくて細ってきているのでしょうか?
それでしたらトニックシャンプーのような毛穴の汚れがスッキリ取れる物もいいと思いますが、
原因が栄養の不足やホルモンの関係でしたら、セグレタのようなエイジングケアシャンプーが良いのではないかな?と思います‼

毛先のパサつきはトリートメントしてあげてください!毛先のみに塗らないと毛穴のつまりになります!

たそ


毛先に今ホホバオイルを
つけるようにしてます☆

毛穴が詰まらないように
シャンプーブラシを
使うようにしています。
栄養不足だと思われるので
セグレタが良いんですね!

今使用している物が
なくなったら買ってみます♩

コメントありがとうございました(^_^)

ユキ☆彡

このシャンプー旦那が使ってますが、とってもヒリヒリです(>_<。)
肌の弱い私は手につけただけでも大変でした。。。

市販の物なら無添加のものは髪には良いと思います🎵
この前美容室で聞いたのですが、髪が薄くなったり、量が少なくなるのは、なる前の予防しかないそうです。。。(ノ_・。)

今行ってる事を継続して頭皮のケア、マッサージをしていけば少しは防げるんではないですかね?
あとは育毛剤とか使用すれば違うと言うのを聞いたこともありますー

たそ

そうなんですね(>_<)
ひりひりとか地獄!

どちらにしても髪の毛は
抜けてしまうんですね。
しかたないですね(>_<)

育毛剤ですか!
どんなんでもいいんですかね?

ユキ☆彡

美容室さんによればみたいですけどねー

薄いのが気になるのであれば早めがいいと。

私の母親が育毛剤で髪の毛の量、太さが少し変わりましたよ!

すごく地道ですが💧
私の母はかんきろ?を使ってました!

育毛剤は自分に合うものを使うのオススメします!