※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

5歳の息子が膝下に青あざが多くで心配。心当たりなし。血液検査では問題なし。青あざが心配。

もうすぐ5歳の息子なんですが
最近膝下に「青たん、ぶんず」が多くて心配です。

一日中一緒に居るので、転んだりしたならすぐ分かるはずなんですが…

心当たりがなく
本人も「分からない」と…😥

昨日までは2つ程、今日は新たに5つ見つけました。

一つは膝の皿あたりで、3センチほどの円形×薄黒紫色。

他は、1センチ程度の薄い紫色のものです。

白血病が心配ですが
鼻血、歯茎出血などは無く
風邪や発熱も、最近めっきり無しです。

心当たりが無くても、青あざが出来る事は良くあるのでしょうか?💦

ちなみに、別件で3月に血液検査をした際には
何も指摘はされませんでした。

コメント

ままり

うちも上の子かなりのやんちゃボーイですが
足アザだらけでいつの間にかできてます😅

  • ままり

    ままり

    ちなみにわたしも昔からいつの間にか足にアザできて
    今もアザだらけです笑

    • 7月11日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    お礼が遅くなりすみません💦

    わりと、青タンて出来やすいのですね😅

    私自身も知らぬ間に…は良くあるのですが

    子供の事となると、心配になってしまいます😅

    良くあるとの事で、安心しました!

    ありがとうございました🙇‍♀️☺️

    • 7月12日
deleted user

うちの子も膝下の青アザが多いです。
足をブラブラする癖があるのでテーブルにぶつけてます。
最近は足ブラブラは治まってきてるので青アザは減っていたけど、今は鉄棒にハマっていてまた増えてます。

身に覚えのないアザが次から次にできてると心配になりますよね(><)でも、膝下限定なのできっとどこかでぶつけてるんだと思いますよ(^^)

  • Aちゃん

    Aちゃん


    お礼が遅くなり、すみません😥

    足ブラブラ…我が子もやります!

    もしかしたら、それかもしれませんね💦

    子供は皮膚が薄いから、出来やすいのでしょうかね😅

    心配無さそうで、安心しました😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月12日