※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お金・保険

パートで働いている方への質問です。毎月の貯金額について相談したいと思っています。どのようにやりくりしているか教えてください。

パートで働いてる方!毎月どのくらい貯金できていますか?

去年の秋から四時間で働き始めてそこそこ増えてはいますが必要なものを買ったりしてさらに保険料にスマホを払えばそんなに残らず

今日夫と雑談をしててお給料の話になって私の銀行アプリを見たいというので見せたのだけど
先月インナーのまとめ買いと化粧水が合わなくて少しいいものに買い替えあとは日用品を買ったら30,000円ほど行き
先月も必要なものを買って同じくらいの引き落としで
旦那が「これ増えてるの?」と言われて 

正直に何に使ったのか話したら俺のカード使っていいからと言ってはくれたけども申し訳ないやら恥ずかしいやらで

勿論マイナスになるとかはないのだけど使い方を見直さなければなと思いました

どんな感じでやりくりをしているか知りたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパート代は全て貯金に回しています!
支払いは夫の収入ですましてます!

• まゆみ

まゆみ

なるほど! 
    うちもこの収入を貯金に回すとか曖昧にしか決めてなかったので話し合ってみます!

• 7月11日
ᓚᘏᗢ

全く貯金できません!
ダブルワークしてても片方は自分の支払いに消えていきもう片方は家族の生活費として消えていきます😅
義実家同居から解消して3人で暮らし始めようとしてて旦那の給料はほぼ支払いに消えていきそうです😭

ゆか

わかります💦
そこそこ増えますが、意外と支出も増えますよね😅
うちもスマホや保険料や生活費?のようなものは夫の給与から出して、パート代は貯めてます!
夫婦の給与をトータルで考えるだけなので、申し訳ないと思うことないですよ😊

6月までは月4万働いて2万くらいですが、今月からは10万稼ぐので増えるといいなと思ってます(T_T)