※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岩手県盛岡市でおすすめの保育園◦幼稚園や評判の良い、悪いところなど何でもいいので情報があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

岩手県盛岡市でおすすめの保育園◦幼稚園や評判の良い、悪いところなど何でもいいので情報があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

えびせん

ふじみ保育園、ふじみ幼稚園はオススメしません。
以前働いてましたが
先生たちの人間関係が良くないのと
先生によっては子どもの成長を
妨げるようなことなことを
しているかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    経験者の方の意見参考になります🥺✨

• 7月12日
タマリ🔰

青葉幼稚園は厳しい系の幼稚園だと、聞きました。
スコーレは自由な感じでいいと思いますが人気があり入園するのが大変です❗
つつみ幼稚園も先生も良く英語や体操の時間があったりしていいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知なので情報とても参考になります🥺✨

• 7月13日
T

自宅から近いようでしたらつつみ幼稚園おすすめです!先生達も熱心で、子供たちもとても楽しそうに過ごしてます。今年はコロナでさんさが中止ですが、年長になるとさんさにも出れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑上の方もつつみ幼稚園おすすめしてくださったので気になりますが自宅から少し距離があるので迷います🥺✨

• 7月13日
初めてのママリ🔰

向中野の予防医学協会に隣接しているここあは結構評判が良いような気がします。
4歳以上の子供は予防医学協会のプールを使って1年中プール遊びができるそうですし、今はコロナで分かりませんが以前は高齢者施設も近くにあってお年寄りとの関わりもあったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール1年中良いですね☺️
    お年寄りとのか関わりも大事にしてほしいので魅力的です✨

• 7月14日