※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

シングルファーザーの方と半年未満交際中。息子も可愛がり、一緒に住む話もあるが、実家の家族には伝えず友達の家を理由に訪れている。家族に伝えるタイミングや方法に悩んでいる。

現在シングルファーザーの方とお付き合いしてます。
お付き合いして半年未満で少し年の差があり、中学生息子さんがいます。息子のことを溺愛してくれてます。
息子さんも不器用ながら息子のことを可愛がってくれてます!
お付き合いが順調に行けば一緒に住むという話も出てますが、先日その話を知らない息子さんからも引っ越しておいでーとも言われました。

私は実家で暮らしてます。まだ実家の家族には伝えられてなく、いつも友達の家に行くと言って彼のところに遊びに行ってます。
反対されそうで勇気が出ず、なかなか1歩が踏み出せません。
実家の家族に伝える時はラフに伝えるのか、このご時世ではありますが、家か食事処で1席設けた方がいいのでしょうか??

もし同じような方がいらっしゃったらアドバイスや体験談なども聞かせてください💦

コメント

のんの

半年未満なら相手がシングルファーザーじゃなくても反対するかなあと思います。お付き合いしている人がいるということを伝えて様子を見てはどうでしょうか?
今は仲良く、溺愛してくれてると言っても相手の息子さんも多感な時期ですし、、、たまに会う小さい子がかわいいのと、いっしょに生活するのとじゃ違いますよ。
少しずつお泊りの回数増やしたりしながら様子見るべきではと思います。

• なな

なな

ありがとうございます!
    ある程度経ってから実はシングルファーザーでと伝えた方がいいですね💦

もちろん急な引越しはせず、息子さんも私も息子も慣れない環境になるので、しっかりと将来を見据えた時に(実家の了承も必要なため)お試し期間としてやろうと思ってます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

相手の方がいかに誠実かを会って見てもらうのが一番ですね。

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうですよね!
    彼は会うと言ってるので、あとは私の切り出し方次第ですね💦

• 7月11日