※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害の治療を受けている女性が、蝙蝠の糞に触れたことで不安を感じています。家族は気にしていないが、女性は靴や下駄箱などについて気にしすぎています。治療を受けているが不安が続いています。

疲れてしまいました…
強迫性障害の治療を始めて早1年。4件病院を転々としてようやく認知行動療法をやってくださる方に出会いました。
昔はあんなにズボラだったのに今じゃ気にしすぎて手を洗いすぎて肌もボロボロ。

蝙蝠🦇の糞に似た物を子供が触ってしまい、水道が壊れてたので手を繋いで家に帰ったんですが、本当に心配性の癖に忘れっぽくて私が家のあちこちをその手で触ってしまってました。そして完全に忘れてたので1週間ぐらい糞らしき物を踏んでしまってたのに靴を下駄箱に片付けてました。強迫性障害があるので、掃除しようにもまた掃除用具とかが服とか体に当たったら?その部分が壁とかに当たったら?など気になってしまいできてません。もう3ヶ月も前の話だし、100%蝙蝠って決まったわけじゃないからもう忘れなさい。下駄箱に糞が落ちる前に帰路で歩いてるうちに落ちてるからきっと靴にはついてないよ。と言われたけど不安は止まらず…靴を下駄箱に横向きに入れてるので靴を履かせたら除菌。靴が服に当たったら着替え。下駄箱自体に服が擦れても着替える。などなどとにかく気になりすぎて仕方ないです。

ズボラなママさん。
もう3ヶ月も前の事であれば糞みたいなかけらがあったとしてもこれは土だ!ぐらいに思えますか?
家族は全く気にしてなくて靴の裏を触っても下駄箱をいじっても箒が服に当たっても着替えたり手を除菌したりしてないですが3ヶ月何も起こってないです。もう死滅してますかね?

コメント

3か月も経っていたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
そもそも蝙蝠の糞ではなかったのかもしれませんし❣️そうだったとしても死滅していると思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ…こんな悩みに応えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

3ヶ月前の話なんですが、下駄箱や箒にも糞がついてる気がして子供にもわたしにも除菌しまくりで😢
    3ヶ月毎日考えてるのでそろそろどうにかしなきゃと思ってるんですが死滅してるなら掃除とかも気が向いた時でいいですかね😢?

• 7月10日

退会ユーザー

私は下駄箱の掃除なんて🧹年1レベルてすw🤣
    除菌しまくったのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😅年に一回年末に一度しか下駄箱掃除した事無いんですけど、蝙蝠かも!?って考えたらやらなきゃダメなのかな…と色々考えてしまって😢
    下駄箱に触れた手とか服は着替えたり除菌したりするんですけど、下駄箱自体は怖くて何もできてないので結局靴を洗ったりした所でまたそこに片付けたら一緒なんですよね😅笑笑
    下駄箱も除菌して回りたい所なんですけど母曰く3ヶ月も前の話やし今まで何か起きてたわけじゃないから触ったって何も起こらん!糞があったとしてももう菌も死んでるやろ!掃除なんかせんでいい!って感じで止められてます😅

• 7月10日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

なにも起こっていないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくれてありがとうございます🥺
    3ヶ月毎日ずっと考えてて、まだ下駄箱とか箒に糞自体がついてるかもと思って怖くなってしまって😢
    3ヶ月間何も無かったんなら糞が落ちてたとしてもその糞には菌がなかったって事ですよね😢?きっと…

• 7月10日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

無菌状態で生活というのはありえないです😅
    なので仮に菌があったとしても
    何もなかったということは
    それに対応できる免疫は持ち合わせているということだと思います😊
    ご自身の免疫力信じてあげて下さい! 
    脅迫性障害、お辛いと思います🥲
    少しでもお気持ち楽になるといいですね😌

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私はどうなってもいいんですけど子供達に何かあってはと思うとどうしても心配になってしまってました😢
    公園に落ちてた糞(?)だったんだからきっとその辺の砂とか公園で遊んだ子供たちも同じ状況にあるはずなのに何も無いってことは蝙蝠の糞じゃ無かったって思うのが一番ですかね🥲?
    子供達もそんなにやわじゃないですよね😢情けないです…
    もう下駄箱も箒も仮に糞が落ちてたとしても何もない!って思って生活していいですかね?

• 7月10日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

心配になるのも分かりますが
    子供もちょっとやそっとのことじゃ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    下駄箱のことも、普通の土くらいに思っていいですよ🤗

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    もっと子供を信じます😢!!
    下駄箱も箒も糞だとしてもたどの土だ!と思って生活してみます🌻

• 7月11日
 めろちゃん

気になるならその靴捨ててしまえばいいのでは?

•  めろちゃん

めろちゃん

うちの旦那はよく捨ててます笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間経った時にかろうじて靴は洗ったんですけど、しまってた下駄箱にも靴裏の溝から落ちた糞が残ってるかもと思うと洗っても洗っても結局菌がつく気がして怖くなって靴とか下駄箱に触れると除菌しまくってます😢
    ちなみに洗ったはいいけどその靴はもう履いてないので捨てようと思ってます😢

• 7月10日