※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について、どんな刺激を与えれば良いか悩んでいます。笑顔やお喋りが楽しい時期で、追視もしっかりしています。遊び方のアイデアを教えてください。

生後2ヶ月、どんな遊び方がありますか?
ご機嫌な時は話しかけるとよく笑い、アーウー、ウキャーなどお喋りもしてくれます。
追視もしっかりしてきて、メリーもジッと見ています。

もっと遊びで刺激をあげたいのですが、初めての育児であまり思いつきません💦
どんな事をしてあげれば良いでしょうか??

コメント

菜々

その頃は可愛いのもあってとにかく話しかけて歌歌って、体に触ってました🥺
もともとひとりごとが多いので、他のことするときもずーっと喋ってました笑
そのおかげか、息子は1.7歳で3語文出てます🥺すごい喋ります😍

  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    独り言という語りがけで良いのですね(笑)

    • 7月11日
ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃はベビーマッサージしたり、手遊びしたりしてました!
ハンドリガードするようになったら掴むのもうまくなると思うので、ガラガラとか歯固めみたいなおもちゃを渡してみるのもいいかと思います☺️

  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    ベビーマッサージの動画みてみます!

    • 7月11日