※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

兄が突然離婚を告げられ、慰謝料について相談しています。子供はいません。

離婚の慰謝料についでです
お詳しい方教えて下さい…。

私の兄が奥さんから一方的に、いきなり、離婚を告げられました。理由は、新しい人生を歩みたいと…曖昧な理由らしいです。県外へいき、新しい生活を始めると。

なんの音沙汰もなく、本当にいきなりで、精神的苦痛がとても大きいようです。

私の両親も金銭的にも生活的にもサポート、理解をしてきたのに。と怒りと悲しみのなかにいるのに、自分ひとり新しい生活を夢見て、少し吹っ切れてるようで…腹が立ちます。

この場合慰謝料など取れますか?

ちなみに、子供なしです。

コメント

離婚って相手が気付いてないだけで
決意した本人は着実に何か進めていると
思うので…なんの音沙汰なしってのも
よくあることかと思います😅

なので、それに対しての慰謝料は
無理かな?と。金銭的なサポートも
強制ではなく、親の好意だと思うので😅

不倫やモラハラなど何か特別な理由があればまた別ですが💦

Riiiii☺︎

それが理由で鬱になったなど明確な診断書があれば慰謝料は取れます。

はるまる

逆の立場ですが私は奥さんがの立場でした。
最終的にお金払ってでも別れたかったので解決金って形でお金払いましたよ😅
なので奥様が払うと言えば貰えますね…。
あとは他の方も仰ってますが、それが理由で精神病になるとかだとまた変わってくるかもしれません。