※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

主人の口の悪さで悩んでいます。普段機嫌のいい時は優しくて遊んでくれ…

主人の口の悪さで悩んでいます。
普段機嫌のいい時は優しくて遊んでくれたりしてくれるのですが、機嫌が悪かったり怒るとすぐカッとなって口調が悪くなり、娘に対して舌打ちをしたり、かまってほしくてしつこい娘に対して「お前うざいねん!うっとーしー!」など酷いことを普通に言います。せっかちなのですぐ怒りますし用意が遅いと「お前何やってんねん!早よせーやおそいねん!」といってやたらせかしたり。
先日娘が夜驚症で泣き叫んでいて私が娘をあやしていると部屋にいきなり入ってきて主人が「うっさい黙れ!殺すぞ!」と言ってきました。前回も「うっさい!夜中に起きたら怖い思いするってわからせたろか!」と言ってきました。こんなことが2度も続き、普段の子供への対応といいもう我慢ができなくなってきました。
普段テレビを見ていても暴言を吐いたりする旦那です。口が悪いのは育ちでもう治らないかもしれませんが子供の前や子供に対しては許せなくて。
直すよう気をつけると何度も言っていますが結局直りません。
離婚も考えてしまいましまが、口が悪いだけなら我慢すべきなのでしょうか。

コメント

るーmama

あたしなら離婚の理由になります、、💦
恐怖を植えるのは躾と違う気がします…

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    人として疑いました。今後不安しかないです。
    しっかり考えます。

• 7月10日
とり

恐ろしい💦💦
殺すぞとか冗談でも言いません😳
そもそも「お前」とか呼ばれる時点で無しです🙅‍♀️
私なら離婚理由になると思ってしまいます💦
子供に悪影響でしかない気が、、

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうですよね。
    毎週土日、主人の暴言聞くのに疲れてきました。子供に絶対悪影響ですよね。
    辛いです( ; ; )

• 7月10日
さすけ

ひどい。
それって言葉の暴力ですよ💦
私なら絶対離婚します🥶
人様の旦那さんに申し訳ないですが、そんな夫、父親ならいない方がいいです🤲

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうですよね。子供に悪影響ですよね。ただ普段は優しく遊んでくれたりするので娘は主人の事が大好きで。
    そういったことも色んな事を考えてしまいすぐ離婚っていう覚悟ができなくて。
    色々考えてみます。

• 7月10日
にゃたろう

うちの旦那も口が悪いです。
「まじうざい」とか「うちにはいらない」とか普通に子供に言います。怒鳴るし。
子供が傷つくとかもあるのですが、うちの場合、息子が幼稚園で、お友達に対して言葉遣いが悪くて、絶対旦那の影響だと思っているので、本当に離婚とか考えちゃいます。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね。
    子供は悪い言葉もすぐ覚えて使いますよね。親が見本になって教えてあげないといけない立場なのに。
    子供に悪影響しかないですよね。離婚考えてしまいますよね( ; ; )

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。殺すとか言う父親いらないです。悪影響しかないと思いますよ。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

やはりそうですよね。ただ普段は優しくて遊んでくれたりするので娘は主人のことが大好きなのもあり、少し考えてしまいます。
    といったとこで結局治らず同じ繰り返しですよね。じっくり考えます。

• 7月10日
はじめてのママリ

知り合いにもいました💦
普段はいいけど、機嫌悪いと口が悪く、子供に死ね!と言ったのを奥さんは根に持っており、今は離婚してますよ💦その件だけではないみたいですが、結構しんどかったみたいです😓

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね😔そういうのずっと聞くのも見るのもしんどいです。きっと治らないし又同じ事が起きますよね。
    色々考えます

• 7月12日

子供に向かって「殺すぞ」とか、父親として以前に人としてありえないです。
普段は優しいって、機嫌良い時に優しいのは誰だってそうですか。
機嫌良い時だけ優しいっていう事がもうダメなんだと気付いてください。
お子さんの将来ボロボロにされてもいいなら一緒にいたらいいと思います😔

退会ユーザー

機嫌良い時に優しいのは誰だってそうです。の間違いです!

• 7月11日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

ほんとに人として疑いました。
    色々話し合いをしましたがやはり考えかたも違うので今後のこと考えてみます。

• 7月12日