※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。愚痴です。旦那が2年以上前のことを思い出してはイライラ…

長くなります。愚痴です。
旦那が2年以上前のことを
思い出してはイライラするのかキレてきます。

長男の妊娠が発覚したときです。
当時、旦那は会社で大事な試験があり
ナーバスな状態でした。
そんなときに私が検査薬を使って
妊娠していることがわかりました。
妊娠しづらい身体だったので
嬉しくて報告したら
嬉しいけど、どうして今なんだ
俺の状況わからないのかと
その時怒られました。
たしかに検査薬を使うのはもう少し我慢して
日をずらすか言うのをずらすべきだったと反省し
謝罪しました。

その後も旦那が思い出すたびに
あの時はと始まります。
その度にあの時はごめんねと謝罪しています。
そして今また新しい試験が秋にあるので
試験の話しを先ほど2人でしていたら
また思い出し、
なんであの時あのタイミングで言ったの?
あんな大事なときに。
嬉しいことだけどさ。
俺のこと考えてないんでしょ?
と言われました。
何度も反省してきましたが
私にとっても大事なことだったと言ったら
それは分かるけど言うタイミング、なんでなのと。
だから確かに言うタイミングは悪かったと謝っているのに
いまだに納得いかないようです。

言い訳に聞こえると思いますが
単純に喜びを分かち合いたかったです。
まさか怒られると思わなかったです。

それと
試験を受けた人で、
1ヶ月ほど妻と子どもには実家に帰ってもらっていた
という人がいたみたいなので
私も帰ったほうがいいかなと言ったら
帰った所でどうせあーだこーだ言ってまた
俺を困らせて俺の時間とるんだから
そんなんだったら家にいてくれたほうがよっぽどマシ
と言われました。

嫌味っぽい人ですよね。
ほんと、嫌味っぽい人。

コメント

ママリ

旦那さんが怒る意味がわかりません…
「一家の大黒柱として頑張らなければ」というプレッシャーがのしかかったという事ですか?
嬉しい報告なのに、俺の状況がわからないのかとか俺の事考えてないとかちょっと意味不明です。
旦那さんこそ自分のことしか考えてないですよね。
そもそも妊活してる時点で妊娠の可能性は0ではないんだから、そんなに言われたくないならその期間妊活やめようと言えばよかったのでは…

2年もグチグチ言われたらこちらも耐えられないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレッシャーがかかったということだと思います。試験に集中したいのに余計なことを考えさせるなと言いたいんでしょうね。また言われて悲しくなります。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんは奥さんのこと考えてないですよね。
むしろ旦那さんの方があとあと「あの時は…」って言われる立場じゃないですか?😅
自分もやることやってるから妊娠したのに、なんで今なんだって酷い言葉だなと思いました。
はじめてのママリ🔰さんもタイミングが悪かったのかもしれませんが、謝罪はちゃんとしてますしぐちぐち言うことじゃないですよね。
むしろあなたが謝りなさい!!って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は余計なこと言わないでくれ頼むよって言われました。ちなみに今も妊活してますが妊娠しても教えなくていいかなと思ってます🤣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また同じ状況なんですね!😂
    旦那さん学習しなさ過ぎでは…?笑
    というか余計なことってほんと失礼極まりないですね⚡️
    私も教えなくてもいいかなーって思ってしまいます(笑)
    ブチ切れずに謝罪してあげたはじめてのママリ🔰さん優しすぎます🥺

    • 7月10日
る

ご主人の思考が理解できないです💦
嬉しいことなら、報告を聞いて、さらに試験をがんばろう!と励みになるのでは?と私は思いました💦
怒られる意味がわかりません、、そして今になってもぐちぐちと言ってくるなんて…
今になっても言ってくるって、、ちなみにその試験の結果はどうだったんですか?💦
言われるたびに謝るなんて、はじめてのママリ🔰さん大人です😖✨
私ならブチ切れます、逆に、なんであのとき普通に喜ばなかったの?怒られなきゃいけないの?とぐちぐち言いそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の試験受かりました。
    でも私が邪魔したんでしょうね。
    試験受かるように手伝ってきましたが、言うタイミング悪かったせいでこれです。悲しいです。

    • 7月10日
🧑👦👦

なぜ怒るんですか?
俺のこと考えてないのかって意味わかりません😊
だったらなぜその大切だという期間に避妊せず行為した?って話ですよね😇
しかも嬉しいはずの報告。
逆に私の気持ちは考えてくれた?ってなりますね。
試験大変なのかもしれないけど妊娠がわかったら、やったー!更に頑張らないとな!ってなるような気がするんですが…

はじめてのママリさんが反省しなきゃいけない点なんて私には全くわかりません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、頑張らなきゃ!ってなってくれると思ってました。頑張る糧になると思ってました。それなのに今になってもこんな風に言われます。

    • 7月10日
ママリ

酷いですね。
ママが1人で妊娠できるわけじゃないのに。
自分にも責任あるじゃないですか。
旦那さん悲観的というか、人のせいにしやすい性格なんでしょうか。
あまり重く受け止めず、お子さんと普段通り過ごしてください😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはり酷いと思いますよね。いつも謝っていましたがもう限界です!楽しく過ごしたいので子どもと仲良くします😊

    • 7月11日