※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

とても質問といえるほどの内容ではないのですが、質問させてください。…

とても質問といえるほどの内容ではないのですが、質問させてください。いいねで教えてほしいです。

現在妊娠10週目に入ります。
今回は悪阻が昼間に酷いです。
育休中のため、下の子を見ながら過ごしています。
育休中なのですが、年明けの産休入るくらいから認可外の保育園に入れようと思って、保育園に問い合わせたところ、8月からの空きは今のところあるけど、問い合わせが増えてきているので、希望の月に絶対入れますとは言えないけどいいですか?と言われ、8月から入れようか迷っています。
年子や年齢が近く出産される方は1人見ながら出産されて、その後も2人育児をされるとは思います。
そんな方々からしたら、何甘いこと言ってるのと言われるかもしれません。
3人目の母になりますが、子供と過ごすより、仕事してる方が楽と思うような母親なので、上の子も産休終わってからすぐに公立の保育園を出されてしまいましたが、認可外の保育園に入れて、日中は1対1の2人目育児をしてました。
なので、2歳になる位の2番目を見ながら、妊婦生活、新生児を見るのはしんどいと思いつつ、まだ1歳になったばかりだしなと思いつつで悩んでいます。
皆さんなら保育園に入れるうちに入れますか?
それとも、入れるか分からないけど、年明けのもう一度保育園に入れるか問い合わせをしますか?

コメント

あや

保育園に入れるうちに入れます!(この質問の場合8月)

あや

入れるか分からないけど、年明けのもう一度保育園に入れるか問い合わせをします!

あや

その他ご意見あればお願いします。

あや

沢山のいいね!ありがとうございます😊❤
入れるうちに入れようと思います🍀