※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シルバニアやドールハウス遊びは何歳から上手にできるでしょうか?2歳8ヶ月の子供には早すぎるかもしれません。

個人差があるのは承知ですがシルバニアとかドールハウス遊びって何歳くらいから壊さず上手に遊べますか?

性格?性別?両方?分かりませんが 2歳8ヶ月の上の子に渡したら間違いなく家が破壊されると思います😂

コメント

N26

私は4歳5歳あたりから遊んでました!

• ママリ

ママリ

自分がどうだったかと考えもしませんでした😲❗️
    参考になります。ありがとうございました💓

• 7月10日
  • N26

N26

その当時、家に母の友達が一歳くらいの子供連れて遊びにきてて、帰った後シルバニアの人形見るとかじられてて、顔や体の毛?が剥がれてました😭
    口に入れちゃう年頃だとまだ早いかなーとは思うけどそんなことないなら問題ないと!
    細々したパーツなどは成長に合わせて買ってあげればいいかなとも💕

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

それはショックだったでしょうね😭
    下の子がもし興味ありそうなら私の物をあげようかな、でも早々に壊されたらショックだなと思いまして😅

上の子はトミカやプラレールにハマってますが夫が子供の頃遊んでいた物をかなりの数壊してます😂

• 7月11日
ささやん🔰

シルバニアってキャラクだけなら3歳とかから遊べそうですけど、付属品?食器とか食べ物系ってめっちゃ細かいですよね(笑)
娘が5歳ですが、5歳だと超細かい食器やスプーンなども上手に使って遊んでます👧
今年3歳になる息子はダメです、すぐに口に入れます(笑)

• ささやん🔰

ささやん🔰

キャラク → キャラクター

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

確かに小物系は細かいですよね💦
    5歳になると上手に遊べるんですね💓
    少し先だけど娘と遊びたいです😁

• 7月15日