※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
産婦人科・小児科

喉の痛みや咳が続き、痰が絡んだ咳や苦しそうな泣き声が出ています。小児科で診察を受け、鼻が詰まっている可能性があり、痰切りのシロップを処方されました。喘息持ちの可能性も心配されています。来週症状が悪化する場合は再度受診するように言われました。

3日くらい前から咳だけとまらず、痰が絡んだようなコンコンと言った咳や、泣いた時に吸い込んだ時にヒェーっと言うような泣き声になり苦しそうです。特に寝ている時に泣くとヒェーっと言うような吸い込んだ泣き方になります。寝ている時は鼻が苦しそうにしている感じではありますが静かに寝ています。小児科に行ったら喉は赤くなくてもしかしたら鼻が奥で詰まっていて、痰が絡んでいるのかもと、痰切りなどのシロップ貰いました。これから酷くなるかもしれないしRSウイルスも流行ってるからと言ってました。もし来週過ぎた当たりも酷くなるようならきてと言われました。可哀想なのと私も寝不足なので辛いです。私自身喘息持ちなのでもしかしたら喘息なのではと心配にもなりますが、喘息は座ってられないし寝てられないので風邪なのかなと思ってます。ここまで咳が酷いことなかったので心配です😣😣病院で鼻吸いしてもらいましたが詰まってませんでした( ᐪ꒳ᐪ )

コメント

ぴよこ

ヒューヒューした呼吸や咳だと喘息な気もしますが…💦
小児科行ってらっしゃるとのことですが、
耳鼻科や呼吸器内科等は行かれましたか?

喘息や呼吸器系の調子が悪い場合は
風邪薬飲んでも治らないです💦
1度耳鼻科等でモモリさんが喘息持ちのこと、呼吸音の事などお話して呼吸を楽にする喘息のお薬貰ってみてもいいかもしれませんよ😭💦

  • モモリ

    モモリ

    コメントありがとうございます。
    耳鼻科や呼吸器内科には行ってないです💦💦

    ありがとうございます(´;ω;`)
    呼吸器内科など探してみます💦
    特に泣いた時に夜は酷く吸い込んで泣きます😣😣

    • 7月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    うちの子は喘息はありませんが
    咳き込み等すごく激しいので
    よく気管支広げるお薬や喘息にも使用されるお薬を耳鼻科でいただきます😭

    咳き込み酷いとお互い眠れないし本当に辛いですよね😭
    少しでも早く、症状落ち着きますように😭

    • 7月10日
  • モモリ

    モモリ


    呼吸が苦しいと本当辛いですよね😭
    まだ寝れているのでマシなのかもしれませんが、これから酷くなるのは可哀想です(´;ω;`)💦💦

    耳鼻科もどこにかかればいいのか
    分からないので、
    もう少し様子見て時間かかりますが市立病院に
    行ってみようと思います😣😣💦

    私は現在妊娠中期なので
    親にちょっと付き添って貰おう
    かなと思います😓😓💦💦

    • 7月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    辛いですよね💦
    酷くなるのは避けたいですよね…

    良いお薬や対処法に出会えるといいですね😭💦

    妊娠されているのですね!!
    ますます夜間寝れないのは辛いですね😭💦
    付き添って貰えるならその方がいいですよね😭!
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 7月10日
mwママ

咳で起きるの可哀想ですよね。モモリさんが体調崩されないように休める時は休まれてくださいね。
お子さん心配ですね😭
咳をしてるのを動画で撮って先生に見せるのもありかもしれないです。
咳の仕方で病気がわかることもありますよ😅
2番目の子が普段の咳と違うと思って言葉で表現するのが難しくて動画で見せるとクループかもと言われ気管支拡張薬のシールを追加してもらったことがあります。

  • モモリ

    モモリ

    コメントありがとうございます。

    色々咳について検索してて寝れないのもあります😣😣💦

    泣いたり咳しなきゃすやすや寝てますが寝つきが悪そうです(><)

    どこの病院に行ったらいいのか
    分からないので市立病院などが
    良いのかなと思ってきました…😣

    • 7月10日
  • mwママ

    mwママ

    心配ですよね😭

    どこかしら違和感があって眠れないのでしょうね🥲

    小児科か耳鼻科でみてもらえると思いますが💦

    • 7月11日