※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノ
家事・料理

じゃがいもを使った簡単レシピ教えてください!😊子供の幼児食向けでも、…

じゃがいもを使った簡単レシピ教えてください!😊

子供の幼児食向けでも、大人向けでも大丈夫です✨

祖父の作ったじゃがいもが沢山届いたので、消費したくて!🥔🥔🥔🥔🥔

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃがいも大好きですー😍
羨ましい〜!!!
ポテトフライ、ポテトグラタン、ジャーマンポテト、ポテトサラダ…ありきたりですね(^◇^;)
珍しいので言えば、じゃがバターにイカの塩辛🦑が美味しいです😍
ズッキーニ、トマト、茹でたじゃがいもを炒めてその上にケチャマヨチーズでピザ味にするのも好きです😍

• ホノ

ホノ

イカの塩辛✨晩酌によさそうですね!笑
    ケチャマヨチーズ美味しそうです❤やってみます!
    ありがとうございます❤

• 7月10日
3姉弟ママ

ポテトサラダ
ガレット
肉じゃが
ウインナーチーズのせ(トースターチン)
ジャーマンポテト
とかは良く作ります。

• ホノ

ホノ

ガレットいいですね!😋
    ウインナーチーズのせもやったことないので、早速トライしてみます!❤
    ありがとうございます❤

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

じゃがいもは圧力鍋に入れて蒸して、バターかけるだけが一番美味しいです(料理じゃないw)
明太子とマヨネーズをあわせて、もしくは市販の明太子マヨネーズチューブ買ってきてかけるだけもありです。

料理じゃなくてすみません…
じゃがいも皮向いたり面倒くさいですよね🤣

あとは、じゃがいもとわかめのお味噌汁が大好きですね~

• ホノ

ホノ

不動の1位ですよね!🤣🤤🤤❤

そうなんです、毎日食べても飽きないくらいじゃがいも料理好きなのに、下処理が面倒くさくてやる気ある時しかできないです😅笑

実家でよくじゃがいもとわかめのお味噌汁出てきました!おふくろの味に挑戦してみます❤笑

• 7月10日
こゆき

レンジでチンして柔らかくした一口大のじゃがいもと、一口大に切ったとりモモに塩コショウをしてオリーブオイルでカリカリに焼くと美味しいですよー♥️
じゃがいもに鳥の旨味が染み込んでご飯もお酒も進みます!

• ホノ

ホノ

わぉ、想像しただけでよだれ出てきます🤤❤笑
    美味しそうですね!
    今日ちょうど鶏肉買ったので、明日にでもやってみたいと思います!❤

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ジャガイモを細く細かくスライスして、フライパン一面に敷き詰めてピザみたいに焼くのが好きです✨味付けは塩のみ!ハッシュポテトと違って油も少なく調理できるし、少し焦げた感じがたまらなく好きです😊

ただ、弱火でじっくり焼くらしく、母ひ30分位焼いていました😂大変だからあまり作りたくないと言っていました😅

• ホノ

ホノ

なるほどー!✨
    シンプルで美味しそうです❤
    先に少しレンチンしたら、焼き時間短めでもいけそうですかね🧐😄

• 7月10日

ありきたりでごめんなさい🙏
コロッケ、ポテサラ、ジャーマンポテト、じゃがバター醤油焼き、マッシュポテト、ポテトフライ

じゃがバター醤油焼きは、8mmほどで切ってバターでこんがり焼いて醤油を少し絡めたら完成です!
ビールに合います😍
小さい時はおかずとしても大好きな一品でした✨

• ホノ

ホノ

ジャーマンポテト、定番なのによく考えたら一度も作ったこと無かったので、これを機に作れるようになりたいと思います🤣
    バター醤油、焼くんですね!✨こんがりバター醤油、絶対たまらんですね❤ビール用意して作ります!笑

• 7月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

ジャガイモとタコのガーリック醤油炒め、最高に美味しいです😍
最後に大葉をまぶして食べます♪

• ホノ

ホノ

めっちゃ洒落てるじゃないですか✨👏
    大葉がいいアクセントになりそうですね〜!😋❤

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは…
・じゃがいもとベーコンのきんぴら
・カレー風味肉じゃが
・スライスしたじゃがいもに厚切りベーコン、コーン、チーズ乗せたチーズ焼き
・いももち←子どもにおすすめです😍チンしてマッシュしたじゃがいもに、牛乳・片栗粉・塩を混ぜたものを入れてなめらかにして、ピザ用チーズを包んでフライパンで焼きます!よければ調べてみてください🙂

• ホノ

ホノ

いももちにチーズ包むんですね!みたらし風しかやったこたなかったです!
    親子で美味しく食べられそうですね✨
    ありがとうございます!❤️

• 7月11日
ᓚᘏᗢ

じゃがバター、ポテサラ、味噌汁、カレー、シチュー、肉じゃが🥔とかですかね🤔🤔

• ホノ

ホノ

簡単に沢山消費できそうですよね✨
    ありがとうございます!❤

• 7月11日