※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

質問ではないのですが愚痴です😢私は妊娠6ヶ月。コロナになり旦那さんも…

質問ではないのですが愚痴です😢
私は妊娠6ヶ月。コロナになり旦那さんも一切出かけず大人しくしていたのですが、今日友人5人+子供3人で飲みに出かけました。

マスク会食絶対よ!って伝えましたが、飲みに行ってる最中、「マスク会食してるけど大皿だから意味あるかなぁ」とかラインの返信きました。その後連絡なし。

普段全然飲みにもいかない旦那さんですが、まんぼうが発令されている地域なのに、20時閉店じゃないみたいで21時の今も帰ってきません。

旦那さんも久々に友達にあえて嬉しいのかもしれませんが、家に妊婦がいるのにと思うとイライラしてきました😭

コメント

yoyoyo

大皿だからなんですか?とりわけ用の箸使え一択です。

うちもコロナが出始めて1年以上デリバリーやお惣菜を買って自宅で食べることはあっても外食はありません。
子供もいろんなとこ連れてってあげたいけど我慢我慢の日々です。
幸いうちは旦那がコロナに対してすごく慎重なので助かってますが、考え方が違うとツライですよね。
とはいえ妊婦さんがいるご家庭でまた感染者が増えてきた状況で会食はやめてほしいですね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

取り箸はあったみたいですが、いちいち消毒し
    てないですよね😖
    うちも今までそうだったのにどうしたん?て感じで、いまから2軒目にいくと連絡きました😢

• 7月10日
  • yoyoyo

yoyoyo

感染防止対策でテーブルにアルコール消毒置いてあったりしますよね?
    だからOKてことでもないですが…
    2軒目行くとか…
    せめて1軒。それも嫌ですけどね…。

• 7月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと嫌です。8時までならまだ.........。我慢してたのがプチッと切れちゃいました。

• 7月10日
すみっコでくらしたい

うちは妊娠中宅飲みですが行かれそうになって
それでも大阪なので子供もいない一人暮らしの男の部屋で朝から数人で長時間会うと言ってきた時
行ってもいいけどそんなふうに妊婦の私と子供を危険な目にあわせるつもりなら帰ってくる時離婚届持ってきてよって言い
結局行かずに家にいました(笑)
なのでもしうちの旦那が2軒目行くって言い出したらもう締め出しですね
分かった、じゃあ二度とかえってこなくていいからって言います
なんで健康体の男よりもっとピリピリして我慢してる妊婦と子供を差し置いて我先にストレス発散しにいこうとしてるのか本当に疑問でした!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちも大阪で感染者めちゃ多いのに、神経疑います。妊婦は重症化するの知ってるはずなのに。
    ほんとにこれで感染してきたらちょっと考えますね。
    誘ってきたのもみんな子供がいるパパなんですが😓

• 7月10日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

周りの人達も何考えてるんでしょうね、
    何も無いことを祈ってます

• 7月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

この時期に集まるんですね😱
会食ではマスクムリだと思います🤔
うちの系列の店舗で
会食やったみたいで
陽性の人がでたので100人規模でPCR検査になったみたいでそんなのもあり
会社から会食には行かないように言われてます😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

こんな時期におかしいですよね😭何考えてるんだか
    今までの我慢が爆発したんですかね😢
    誘わないで欲しいです。
    いまから2軒目にいくみたいです。空いてる店あるんですね😖

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘うのってより
    最終的にいくと決めたのは旦那だから本人の問題かなと思います😅
    お酒ださないお店はあいてたりしますよ!

• 7月11日