※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

BCG接種後の夜の症状について教えてください。

もうすぐBCGの予防接種を受けに行くのですが
BCGした日の夜ってどんな感じでしたか🙄?
上の子の時を覚えてないので…😂

BCGって結構強い力で抑えるじゃないですか😅
なのでやっぱり寝つきが悪かったですか🙄?
夜起きてグスグスした、寝る時間が遅かった
大泣きしたから疲れて逆にグッスリ寝た
当日もしくは次の日熱が出た
特にいつもと変わりなかった
などいろいろ教えてください🙌

コメント

フェリシティ

うちは下の子は特に変わりなく元気でした🤔寝付きもいつも通りでした!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ご回答ありがとうございます😍
    うちの子も夜泣きにつながらずしっかり寝てくれることを祈ります😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

BCGを打つ時大泣きはしなかったのですが、お昼寝と夜はよく寝ていました😴
いつも予防接種の日はよく寝るので…。熱や体調不良はなかったです!
BCG打った後、乾かす時間が辛かったです笑 触ろうとするので…😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱり疲れて寝ちゃうんですかね🥺
    うちの下の子は今の所、予防接種で毎回次の日にお熱でちゃうので
    BCG、痛い上に熱まで出ちゃったら…とヒヤヒヤしてます🥲

    • 7月10日
sya

BCGを打つ時も乾かしている間もずっと大泣きしてましたが、特に寝付きは変わらなかったです。熱とかもなく普段通りでした。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    うちも上の子がそうでした😭
    顔真っ赤にして待ち時間中もずっと泣いてて…😂

    ご回答ありがとうございました😊♡

    • 7月10日
みみすけ

むしろ普通の注射の予防接種の方が腫れたり熱気味だったりぐずぐず酷かったです🥲
BCGは終わって直ぐに泣いたのと乾かすまで看護師さんが押さえてくれててそれに怒って泣いてたくらいで、ぐずったりとかは全然なかったです☺️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    うちの下の子も今の所
    予防接種で毎回次の日にお熱でちゃいます🥲
    BCGの接種に関する用紙に
    副作用に 発熱 はなかったので熱がでにくいやつなんですかね🥺
    肺炎球菌とかヒブがでやすいって先生が言ってました😭

    BCG頑張ってきます😭!
    ご回答ありがとうございました💗

    • 7月10日
ma.

針が細いからか全く泣きませんでした❗️
いつもと変わらず過ごしてました♪

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ぇえ😳!!?泣かなかったんですか😳!すごい😂!
    強い子なんですね😭
    うちの上の子は、待ち時間中も大泣きで…(笑)

    • 7月10日
のあちゃ🔰

弱毒化した結核菌を塗布するので、それが乾くまで自分の髪の毛すら触れちゃダメなので、押さえられて泣きわめく子供に気を配りつつ自分の髪の毛が触れない様に必死でした(笑)
熱とかは全然出なかったので打った後は他の予防接種より楽でした!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私も上の子の時
    バタバタして泣く息子を抱っこしながら
    触れないようにするのに必死でした😂
    地味に乾くの遅いんですよね…(笑)

    ご回答ありがとうございました😍💗💗

    • 7月10日