※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
お金・保険

旦那が事故で保険料が上がりました。処罰的な措置を取るべきか、何もしないべきか悩んでいます。皆さんはどうするか教えてください。

旦那が車で接触事故を起こして、保険が月2千円上がりました。
事故自体はとても反省しています。
旦那はお小遣い制ですが、お小遣い減額など、なにかしら処罰的なことしますか?
それとも、お互いさま、、ということで特に何もしないですか?
保険料2千円上がって、これから何年かはその金額のままなのでちょっと痛いなーと思ってます。。
みなさんならどうするか聞いてみたいと思い質問しました。

コメント

はるるんママ

事故った時のための保険なので、処罰的なのはしませんが、こっちが悪い事故なら説教しますね😅

しのすけ

事故を起こした本人もショックを受けてますよね…
わたしも物損起こしたこと有りますが、かなり精神的にダメージを負いました。
反省してないならともかく、お小遣いを下げたりなどは私ならしないし、してほしくないですね…

ぶっつん

次に同じような事をしたら、今回の分も含めて、お小遣いから払ってもらうよ、もう2度としないように注意してね、って私なら約束します。

しません。
もし自分が事故起こした時にお小遣い下げられるのも困るし、専業主婦なら余計そんなこと言えません😂次からは絶対気をつけてね、で終わりかな

はじめてのママリ🔰

何度も繰り返すなら考えますが、2000円であれば家計からだします!!

ママリ

お小遣い減額などの処罰的な事はしません。どんなに気をつけていても事故してしまう危険はありますし。そのための保険ですし。保険料が上がるのは、痛いですが「怪我なくて良かった」これに尽きると思います😌

2千円で済んでよかった!と思いますね💦
なので処罰はしないです!

これが相手の死亡事故や旦那さんに
取り返しのつかないことになっていたら…と
考えたら安いですよ☺️

ユア

まとめての返信で申し訳ありません。コメントありがとうございます!
実は、接触事故何回かしてるので何かしらしないと治らないかな?と考えていました。でも、とりあえずそのままにしようと思います!

はじめてのママリ🔰

保険に関しては、ペナは無し。
だけど、事故に関しての交通切符の違反金は自分で払ってもらうようにはします。→一括で払えないなら一旦立て替えて毎月〇〇円お小遣いからひくとか😀