※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-I
子育て・グッズ

夏の授乳間隔について、生後6ヶ月の完母ママさんです。暑さで授乳感覚が短くなり、心配しています。同じ経験の方、授乳時間はどれくらいですか?

夏の授乳間隔について
生後6ヶ月、完母のママさん、
経験のある先輩ママさん教えてください😂

4ヶ月後半の頃から授乳感覚は4~5時間程空いていたのですが、
最近暑くなってきて4時間しないうちにおっぱいを
欲しがるようになりました😂😂😂

離乳食は5ヶ月から初めていて、たくさん食べるし
二回食ももうすぐスタートです!
麦茶もこまめに沢山飲んでいます😂

それでも授乳感覚が縮まっていて
これでいいのか気になっています😂
おっぱいはちゃんと出ているようなんですが、
足りていないのか、暑いから仕方ないのか、、、😂

同じような経験のある方教えてください😂
また、同じくらいの月齢のママさん
おっぱいあげてる時間て、今何分くらいあげてますか?😂

コメント

のあちゃ🔰

つい先日6ヶ月になった完母ママです!
うちも平均4~5時間間隔でしたが、暑くなってきてから間隔短くなりました😂
水分補給のお茶などが口に合わないのかあまり飲んでくれないので余計に母乳が頻回になりつつあります…
暑くてより体力も使ってるだろうし、沢山動くしで、カロリー消費激しくなったのかな?って思ってます💡

授乳時間は片方5分ずつ程度です!