※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦でつみたてNISAをやっている方は、銘柄を同じにするか別にするか迷っています。具体的には、夫名義ではオールカントリー、私名義ではS&P500にするか悩んでいます。夫婦でやっている方は何にされましたか?

夫婦でつみたてNISAやってる方は銘柄は夫婦で同じですか?
それとも買えましたか?

5月から夫名義で始めました😀私名義でも児童手当でやろうと考えてますが銘柄を同じにするか別にするか…
夫名義ではオールカントリー、私名義でも同じにするかS&P500にするか迷ってます。

夫婦でやってる方は何にしましたか?

コメント

ママリ

私がオールカントリー、夫がSP500です😁なんとなく一応分けてみました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    分けてみて実際どうですか?どっちの方がプラスになってるとかあります?

• 7月10日
ママリ

うちは分けてます!😊
ここ最近だとS&P500の方が強いですねー!詳しくは分かりませんが、最近は全世界よりアメリカ経済が伸びてるからかな?と思ってます。

虹色ママ

それぞれが選んでいて、別々のものです。

モモ犬

夫の分の積立NISAも私がしていますが、先に自分の積立NISAを始めたので、色々試していた過去があり、結局5銘柄くらい分散して持ってます😂8資産バランス型とか、先進国とか、S&P500も含みます。

夫は安定志向なので、最初はオールカントリーだけにしていましたが、非課税枠は増やしたい&老後資金に回すつもりなので、大きくは変わりませんが、S&P500とオールカントリー半々に変えてみました。