※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

母乳育児に関する悩みがあります。ストレスで母乳の出が悪くなり、赤ちゃんの体重増加も心配です。赤ちゃんの成長について相談したいです。

生後三ヶ月半の母乳育児について。

完母でたまにミルクでそだててきまきた。
私はストレスですぐ母乳に影響していまうようで、ストレスがかかったとともに母乳の出が悪くなってしまいました。

今回また母乳の出が悪くなりました。
そして今まで飲んでたミルクも拒否するようになり、体重の増えも悪いと注意され、どうしたもんかなと少し悩み中です。

三ヶ月だと1日どのくらい増えれば大丈夫なのでしょうか?

また吐き戻しも多く、貴重な少ししか出ない母乳をゲロゲロと吐きます(^_^;)
オシッコは1日基準の6回以上は出ていて、ウンチは4日に一度くらいです。

アドバイスいただければ嬉しいです(*^^*)

コメント

にゃにゃ

1日25㌘から30㌘が平均みたいですよ★

ウチの近所のドラッグストアはミルクの試供品くれます。
アイクレオ、ほほえみ、はいはい
だったかな?

味の好みが変わったのだとしたら
ミルクを変えてみるか??

乳首を変えてみるか??ですかねー??

授乳の前にゲップもう1度させてみても
吐いてしまいますか??