※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子の洗濯物が入ってきて心配。他の子の物を洗うのはいいけど、娘の服が他の子に入っていることがある。同じ経験をした人はどのくらいいるでしょうか?

保育園に行き始めて1ヶ月

違う子の洗濯物が結構な頻度で入ってます。

この1ヶ月で違う子のが入ってたのが
スタイ×3
手ぬぐい×3
ズボン×1

逆に朝着てって着替えたはずなのに娘の服が無かったり…

皆さんどのくらいの頻度でありますか?
こんな物なんですかね?

他の子のを洗濯するのは全然良いのですが、娘の物が他の人の所に入ってた場合、ちゃんと戻ってきてるのかが心配です。

コメント

もっちり

1ヶ月でそれは多いですね〜🤔
先生方もお忙しいでしょうから、間違えるのは仕方ないにしても多く感じてしまいますね💦
しっかり名前を記入し、持って行ってるものを把握しとかないと行方不明になりそうですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね😩その日着て行った服やスタイなどは把握してますが、予備として園に置いてあるのまでは把握しきれてないので、無くなってもわからなそうで💦

• 7月10日
  • もっちり

もっちり

うちは兄妹で保育園別々なんですが、どちらも保護者は荷物をはいって先生に手渡すだけなので
    正直何を置いてるのか全くわかりません🤣
    とある日急に靴下3組返ってきたりもあります笑
    ほんと、大事な服は持っていけないですね😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物先生に手渡すだけだと何を置いてるかわからないですね💦
    大事な服や高い服は持ってけませんね💦

• 7月10日
sn

1ヶ月にしては少し多いかな?と思いますが、うちも違う子の洗濯物が入ってることはよくある事です!
洗濯して、その子の棚に戻してます!逆にうちの服も違う家庭から戻ってきたりします😂

子供達が自分で洗濯物を自分の袋に入れれるようになってきたので、自分でやっている。と聞いたので、多少間違えるかな?と、、、。

自分が他人のものを戻すのと同じで、基本は戻ってくると思いますが、大事な服は持っていかない方がいいかと思います、、。
あと名前はわかりやすいところに大きく書く!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと返って来ていれば良いのですが、戻って来ているのかすらわからず💦
    上の棚にそれぞれの子の籠があり、籠の左隣のビニール袋にそれぞれのせんち

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦娘が押して途中で行ってしまいました💦

それぞれの子の籠の左隣のビニール袋に洗濯物を入れる仕組みになっているので、反対側の子のが入ってるのはまぁわかるかな?と思うのですが、2、3人違う子のが入ってると何故?と笑

きちんと名前は書いてあるのですが、果たしてちゃんと戻って来ているのかはわかりません💦

• 7月10日
えったん

多いですね💦
きちんと名前を書いてないと戻ってこなそうです😅
うちは、1年間で靴下の取り違えが1回だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですね!優秀ですね!
    名前は全部にきちんと書いてあるのですが、果たしてちゃんと戻って来ているのかはわかりません💦

• 7月10日
  • えったん

えったん

クラスの子が全員で6人と少ない保育園だからかもしれません😅大規模だと間違いも多そうです。
    コロナで保育園の中に入れないから、確認も出来ないですよね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は人数が多いから先生方も大変なんですかね💦

え!保育園の中入れないんですか⁉️
    私は田舎住まいでコロナ患者がほぼ出ないので、特に制限が無かったです😳

• 7月10日
  • えったん

えったん

保育園の中には、入れません。毎日玄関で子供と荷物を預けてます。
    コロナの前は、子供のボックスを親が確認して、少なくなってきた物を補充するシステムだったみたいです🙄

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コロナのせいでいろいろ制限されてしまって嫌ですね💦
    うちは田舎なので中に入って自分達で補充していますが、全部把握しきれてないので無くなってもわかりません💦

• 7月11日
ママリ🔰

1ヶ月でその回数は多いですね💦
保育園行き始めて4ヶ月目ですが、健康観察カードの入れ違い1回と、スタイの入れ忘れが2回ほどでしたが、他の子の服などが入っていたことはまだありません。
先生方もお忙しいのでたまにであれば仕方ないとは思いますが、あまりに多いと不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯するのは全然良いのですが、娘の服がちゃんと戻って来ているかが不安で💦
    だんだん服の数とかが減ってくとなると心配で😅
    職場内にある保育園なので、先生方は同じ職員なのであまり波風も立てたくなく💦

• 7月10日