※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
産婦人科・小児科

RSウィルス検査で陽性。熱は37℃台まで下がり、上がることはないでしょうか?また上がる可能性はありますか?

RSウィルスについて

木曜から熱と咳が出始め、本日RSウィルスの検査をしたところ、陽性でした。

3日目の今日がピークだからということだったのですが、朝は39℃だったのですが、今は37℃台まで下がりました。

これからもう熱は上がることはないでしょうか?
それとも、またぐんと上がったりしますか?

コメント

じゅん

その子によりだと思うので何とも言えませんね😫私は5日目がピークとも聞きました。

ウチの子は熱が上がった下がったりで6日目で平熱に落ち着きました。
7日目の今日は咳、鼻水がまだ残っています。

• きょん

きょん

そうなんですね…😭
    6日目で平熱になられて、7日目の今日もまだ咳と鼻水があるんですね…!!

これを投稿してから、少し元気がなくなったように思えたので、再度熱を測ると、38.8まで上がっていました。

まだまだ安心は出来ないですね😭!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ウイルス性の熱だと、5日目までに熱が下がったり上がったりで、
5日目の夜にピークに達し、その後解熱するってのが我が子のパターンです!

• きょん

きょん

そうなんですね!!
    5日目がピークの方が多いんですかね😭!

先程からまた熱が38.8まで上がってきてしまいました…
    まだまだ安心出来なそうですね…😭

• 7月10日