※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

新潟市在住の方で、子供がPFAPA症候群と診断された方いますか?通っている小児科では相談できず、他の病院を考えています。

新潟市にお住まいの方で、子供がPFAPA症候群と診断された方いますか?今通っている小児科では言われたことがなく、違う所で見てもらった方がいいか考えています。

コメント

ざび

すみません、大阪住みですが息子の年齢が全く一緒で、同じくPFAPA症候群疑いです。
今年に入って、1ヶ月に1度高熱が毎月でています。発熱と喉の炎症以外無症状です。

かかりつけの小児科で大きな病院に紹介状書いてもらい、今度検査に行くことになりました。

• プーさん

プーさん

そうなんですね!息子もいつも発熱・扁桃炎の診断です。
    生後10ヶ月位から同じ小児科に通っていますが、疑いさえ言われた事がなく…
    やはり大きな病院じゃないと検査等出来ないのでしょうか?

• 7月10日
あずき

新潟市に住んでいて上の子が今年に入ってから周期性発熱と診断されました!

• プーさん

プーさん

因みにどこの病院で診断してもらいましたか?やはり大きな病院ですか?

• 7月10日
  • あずき

あずき

中央区にあるおおつかこどもクリニックさんで診断してもらいました。

• 7月10日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!ちょっと距離はありそうですが、検討してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
  • あずき

あずき

いえいえ(^^)
    診断されるまでモヤモヤするでしょうけど、早く安心できるといいですね(>_<)!

• 7月11日