※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

事情があり説明するのは長くなってしまうのでしませんが同居離婚された…

事情があり説明するのは長くなってしまうので
しませんが同居離婚されたことある方、デメリット
教えてください(保育園関係めんどくさかったよ)など💦

簡単に言えば今すぐ離婚したいのですが実家も
親族も頼れず新しく家を借りるお金もないので離婚できずで、
離婚することは話し合って決まってます、
ただ家とかお金とか用意できるまでは現状維持みたいな
感じなのですが、私は今すぐ離婚したくてとりあえず
さっさと籍抜きたいんです💦


冷たいお言葉はご遠慮ください。。。

コメント

ゆゆゆゆ

母子手当が貰えない
保育料が世帯収入になる
くらいじゃないですかね?

deleted user

離婚するメリットあるのかな?と思いました😭💧

結局保育料は離婚しても同居なら同居者の収入で決まるし、児童扶養手当を受けられるわけでもなく、保険は自分で加入しなくちゃいけなくなるから国保を払う分のお金が必要になると言うことですかね😌

離婚せずに旦那さん側が家を出て別居は考えてませんか?
別居なら婚姻費用払わないといけないので離れられるメリットがあります。

籍抜くだけで一緒にいるのは戸籍謄本しか変わるものがない気がします😭💧

  • なり

    なり

    お互い実家がないのでお金と住む家が用意でき次第ということでなのでずっと一緒に住むつもりもないですし、今も一緒に住みたくで住んでるわけじゃないです😅💦💦笑

    • 7月10日