※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を言わせてください…義母と旦那がよく一緒に出掛けてたり隣同士で座…

愚痴を言わせてください…

義母と旦那がよく一緒に出掛けてたり隣同士で座ったりして正直無理だなと思います。
義母は声が大きく、机を叩く、クチャクチャ食べていたりそれを注意してくれない旦那も可笑しいです。
私の両親が買ってきたお菓子も喧嘩の道具として使われたり、食事に行った時も「老後に世話になる投資金」と言われ義母が払う事もあります。
今妊娠中で「子ども見るのは1年後だからね」と言われた事もあります。
義母がイライラしている時に顔をかく癖がありそれを見ながら話す言葉も考えないといけないので疲れます。

私が気にしすぎなだけなのでしょうか?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

親離れ子離れ出来てないのかなと思います…
私でも気にします!
失礼ですが義母と旦那さん気持ち悪いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    流石に腹が立って「マザコンか?」って言ってしまいました😅
    いつになったら子離れと親離れしてくれるのか…

• 7月10日
ぽけっつ

ごめんなさい❗️
いい歳して気持ち悪いし、義母さんのデリカシーなさも凄いなって思ってしまいました😅
新しく世帯を設けたのだから、一定の距離はとりたいですね。

1年後にいきなり孫の世話が出来るって思い込まれているようですが、今時育児を理解されているかも怪しいし、保育園に預けた方が良いかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    これから彼の実家でずっと一緒になるので本当に不安でしかないです…。

結構昔の時は〜から始まるので昔のやり方をされたら…と考えると怖くなります…。
    変に賞味期限切れの物とか食べさせたりとか…。
    検討してみます😭

• 7月10日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

自宅なのにアウェーな感じがするし、旦那さんがママloveだと不安しかないですよね💦

うちは特に虫歯対策で義両親と微妙な感じになりました😅
    でも、彼らの子供である夫の口が虫歯や歯並びの悪さでヤバいので、義両親の方針(チューや口移し)で我が子まで虫歯になるとか絶対に嫌だったので、神経質と思われても、かなりキツく言っています。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…もう義母と結婚したの?って言いたくなります😅

それは絶対嫌ですね😅
    虫歯になったら子供が可哀想ですからね…
    逆によくその方針をこっちにまで浸透させようとするのかわからないです😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

え❓義母と旦那が隣同士で主さんは正面❓
気持ち悪っ🤣
まだママの隣でご飯食べたいんだねーってなります😂

一年後に子供預ける予定あるんですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    よくテレビ見てる時もわざわざ隣に行く時があって肩がピッタリくっついてて気持ち悪かったです😅
    あなたのお母さんと結婚すれば?って何回も思ってます笑

職場に1年後に戻るのでその時に見てもらう事になっているんです…

• 7月10日