※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
産婦人科・小児科

6歳の息子がお熱で、鼻水やくしゃみ、咳があります。症状が悪化し、熱が上昇しています。現時点では夏風邪の可能性があり、様子を見ながら水分補給を続けてください。熱が下がらない場合は再度受診が必要です。

6歳の息子がお熱です!!

昨日から、鼻水くしゃみ
今日午前中まで、鼻水くしゃみ、咳が少し

朝一で、かかりつけに行くも
その時は平熱だったし、症状も
鼻以外はなかったので、風邪薬を
もらって帰ってきました。

お昼頃、なんか様子が変だなと
熱を測ると37.8℃

お昼は、まぁまぁ普通に食べられ
そのまま寝ました。

先程起きて熱を計ると
38.6℃でした。

とりあえず、水分は摂れていて
グダグダしながらもテレビを見る元気は
あるので、とりあえず明日は様子見て
月曜日熱が下がっても学校はお休み
させようと思っています。

これは、今の症状(状態)だと
夏風邪?でしょうか。

湿疹が出たり、嘔吐や下痢、腹痛もなさそうです。

熱がどれくらい下がらずだと
また受診したほうが良いでしょうか?

参考までにアドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

学校で特に流行っている病気がなければ症状で見ると風邪っぽいですね。

  • くまもん

    くまもん


    そうですね、学校では特に聞かないので、風邪ですよね🤧

    今朝は微熱くらいには下がったんですけど、まだ元気もなく、食欲もなく😓
    水分は摂れているので、様子見てみます😖

    • 7月11日